※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

娘が寝返りするようになったら、3人でダブルベッドで寝るか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

いま、生後3ヶ月の娘が寝返り練習中です!
まだまだお尻が重たそうですが(笑)
みなさんに質問ですが、寝返りするようになったら、お子さんはどこに寝かせてますか?
ちなみに今は私と旦那はセミダブルベッド、娘は床にベビー布団です。
寝返りするようになったらベビー布団から落っこちるかなーと思い、ダブルベッド購入を考えてます。
敷布団にするという選択肢はないのですが、やっぱりダブルベッドで3人で寝るしかないですかね?
みなさんの意見教えてください!

コメント

らるるたん 

ダブルベッドでも落ちそうで
私なら怖いです(;_;)3人で寢るのは(TT)
旦那さんは下に敷いて寝るって
こと出来ないんですもんね󾌹󾫵

• 食パン

食パン

返信遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり怖いですよね😭潰してしまいそうだし…。
    前にそれとな~く、旦那が下に寝たらって話をしたら、えぇ~俺仲間はずれ?💦みたいな感じで言ってたので、ちょっと嫌なのかなーと思いまして😅

• 9月6日
  • らるるたん 

らるるたん 

やっぱ旦那さんだって嫌です
    よね(><)うちはダブルベッド
    崩して結局3人で布団敷いて
    ねてます。笑うちの旦那も俺
    一人?みたいな感じだったので😂笑

• 9月6日
  • 食パン

食パン

同じですね😧💦笑
    やっぱりお布団でみんなで寝るのが1番簡単でやりやすいですよねー😭
    洋室なので押入れもないし、ベランダから遠いので干すにも持ち運ばないと行けないし、なんだか万年床になるのが目に見えてまして、躊躇してます…(笑)

• 9月6日
  • らるるたん 

らるるたん 

わかります(;´∀`)うちは和室
    2つなのに収納が全然ないアパートで(*_*;
    掃除する時は違う部屋に畳んで
    持っていって掃除機かけてます。笑
    めんどいけど仕方ないよなーと
    思いながら_| ̄|○ il||liひとつだけでも
    広い部屋ほしかったです(><)

• 9月6日
かあさあら

ダブルベットでもすごく狭いです!
あと一回我が子はベットから落ちました!
それからはずっとしたにひいて寝ています

• 食パン

食パン

やっぱりせまいですよね(´・_・`)
    ベビザらスでベッドにつけれる柵?あみ?みたいなのを見つけたのでそれがあればいいかなと思ってたんですが、潰しちゃいそうだし、柵つけたらなおさら狭いですよね😰

• 9月6日
3Kids-mom

私はベッドではないのですが、家具屋で働いていたので参考までに…

広さがあるのであれば、セミダブル+シングルにしてみてはどうでしょうか?
セミダブルにママとお子さま、シングルに旦那様という感じで…
くっつけてお子さまを真ん中にすれば落ちることもないかなぁと思います❤

また、大きくなって一人部屋持つようになった時にシングルベッドをお子さま用にできるので、買い換えよりも経済的ですよ😄

• 食パン

食パン

その考えは無かったです!
    スペース的に、シングルを足すのはギリギリかなーって感じなのですが、測ってみないと分からないので、検討してみます🙌🏻
    ありがとうございました💓

• 9月6日

ベッドで寝るなら片側カベに付けて壁側で寝かせないと危ないと思います。真ん中で寝るのも良いかもしれませんが、赤ちゃん思ってる以上に寝相悪いですよ💦

• 食パン

食パン

旦那に潰されそうなので壁と私のあいだかなと思ってはいました!けど、実際寝てみないとどのくらいの広さか分からないので、ここでご意見もらって狭いかもということが分かったしちょっと別の方法を考えようかなと思いました😧💦

• 9月6日
aibon0724

うちは夫婦でセミダブル、娘は薄いすのこの上にベビー布団です。寝返り防止に両脇に水を入れたペットボトルを置いて、高さはないですが一応布団からの転落防止にダンボールでベッドガードを作りました。
旦那の寝相が激しくとても川の字では寝かせられないので(>_<)

• 食パン

食パン

すのこの上、という事はお子さんだけベッドの高さより下で寝てるって事ですか??
    最近よく、ベビー布団から下半身がほぼ落ちて泣いて起きたりするので、ベビー布団は狭そうだし、どうしたものかと…。

• 9月6日
けろす

うちはダブルに私と子ども、別で旦那が寝てます。
それでも、寝返りうつようになって寝相がひどいので私はいつも端っこに追いやられてます(ーー;)

• 食パン

食パン

ダブルで赤ちゃんと2人でも狭いんですね😱
    3人なんてきっと無理ですね~😭
    難しいです…。

• 9月6日