※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義母についてです!いつも、私の息子が家にいたら煩い、疫病…

同居している義母についてです!
いつも、私の息子が家にいたら煩い、疫病神とか、言うくせに…自分の機嫌の良い時だけ、いちいち何か口実(理由)つけて、息子を外に散歩や買い物に連れ出そうとしないで下さい!!
義母の機嫌に振り回されるこっちも甚だ迷惑です❗️😡💢
機嫌が悪かったら、孫にも私にも八つ当たりするので、困ったお年寄りです‼️😭

コメント

みーちゃん🔰

え、、孫に対して煩いや疫病神というんですか😱😱😱😱!!!?
信じられません!
わたしの義母も娘にシッシッと言ったのでもうそれ以来舌縁してます。
そんな事言うような人にはもう子供は触らせたくないですね!怒

  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    舌縁→絶縁の間違いです!

    • 4月18日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメント有り難うございます!孫に対して、シッシッとか言う言葉じゃないですよね!!そんなことを言われたら、凄い腹立ちますよね?

    • 4月18日
さあこ

すみません💦
義母さんちょっと
精神疾患等患ってますか?

実の孫に対して
普通そんな事言わないですよね💦

そんな人に買い物とか散歩とか
連れ出されたくない💦💦

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメント有り難うございます!義母は精神疾患もってませんが、義父が精神病持ちで、義理両親共に言いたい放題したい放題なんで、困ってます‼️😭💦

    • 4月18日
、

そういう人なんですよ。
もう年寄りなので変えることはできません。笑

子供のことも気にしちゃうんですけど
子供って、私たちが思ってるほど何も考えてる訳じゃないので
またかい!と思ってると思いますよ。
良い大人に囲まれている事が子供の幸せに繋がるわけではなく
子供が世の中に出ていくまでに色んな種類の大人20人と過ごす事で、
子供は世の中に出ていった時に適応能力が発揮されるみたいですよ😂

例えば、
優しいママ
短気な父
元気なばーば
人見知りなじーじ
おしゃべりなご近所さん
元気な先生
話が長いおじさん
何でも怒鳴るおじさん
自分が一番おばさん

みたいな人たちとの関係で子供の時から対応を学ぶから、
会社に働きに行っても対応できるらしいです。
今の若者は、そういう繋がりがないから世の中に出た時に適応能力がないので鬱になりやすいと保育園の先生が言ってました。

だから、腹立つんですけど
自分の息子が適応能力を上げる一つの素材ぐらいに思っておけばいいんです。笑
きっとしっぺ返しがきますから、主様からじゃなく
孫からとかから
しっぺ返しがきます。笑