※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

明後日の帝王切開が怖くて不安です。硬膜外麻酔をしてもらえるので、痛みが和らぐでしょうか…?

明後日予定帝王切開なのですが、痛みが怖くて今から脅えています😭😭

前回の出産の際は産んだ後ロキソニンで痛みをしのぐという形でしたが、今回は硬膜外麻酔を術後3日目まで入れてくれるらしいです。

硬膜外麻酔をしてると少しは術後痛みがましに過ごせますでしょうか…?

コメント

1人目のとき硬膜外麻酔を入れっぱなしにしてましたが、全然痛みなくならないです😭2人目は硬膜外麻酔なしでしたが、ロキソニンと座薬で痛みはかなりマシでした🙆‍♀️持続注入は時間量がかなり低いので、坐薬とか筋注とかでガツンと痛みを抑える方がいいかもです!

ママリ

術後硬膜外麻酔と痛み止め点滴などでお腹の痛みは動かなければそこまでありませんでした!
なんで切ったのに痛くないのか不思議でした😂

4日目硬膜外麻酔外したあとドーンときたので、なかったら相当やばいんだろうなと思いました😭

来世は猫になる🐈

硬膜外麻酔入っていたのに夜勤の看護師が血圧下がるからとか言って術後当日使わせてくれませんでした😇
翌朝日勤の看護師が麻酔うまく使えたかな〜って来て殺意わきました😇😇😇
ロキソニンも翌朝まで絶飲で飲ませてもらえず、座薬と点滴で凌ぎました🤦‍♀️
翌朝から麻酔使いまくりロキソニンも飲み続けましたが座薬が一番効いた気がします!
ただ効くまでに時間かかるので痛みピークの前に早めにお願いした方がいいですね🥺

私も明後日、予定帝王切開です!
前回も、硬膜外麻酔を入れてもらいましたが術後に麻酔が切れてきて何度かフラッシュしてもらいましたが当日はそれだけじゃしんどかったので筋肉注射の痛み止めを追加してもらいました。創部の痛みに加えて後陣痛が本当に痛くて痛くて…
翌日も痛い時はフラッシュしましたが、ロキソニンも併用して飲んでいたので気持ち、若干和らぐ程度かなぁという印象でした😭
硬膜外だけじゃなくて、注射や座薬かもしれませんが他にも痛み止めがあると思うのでしんどい時はうまく使って山を乗り越えたいなぁと怯えながら思っていました💦
お互い、出産頑張りましょう👶❤️