※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

30歳、専業主婦で、2歳の子どもと旦那と暮らしています。おとといの夜少…

30歳、専業主婦で、2歳の子どもと旦那と暮らしています。

おとといの夜少し喉が痛いかなくらいで寝て、起きると違和感もなくなり、1日必要な物の買い物に出て帰ってきた16時頃から悪寒がし始め、17時頃に最高37.8度になりました。
その後子どもをお風呂に入れ、36.8度まで下がり、一晩寝て今は36.8度くらいなものの、倦怠感のみ残っています。

濃厚接触者ともあってはおらず、日中は広い公園か週に1〜2回食料品の買い物に出る程度の外出です。
車が必須の田舎住みなので、車に乗るたび消毒し、外食もしていません。

旦那の職場も介護施設のため外部からの出入りもなく、県外へ行く人、県外の人と会う人は申請をしなくてはいけないため、今の所県外へ行った人はいません。

地域的には日々0〜3人ほど最近感染者が出だした地域です。

ですがもう、誰がどこで感染してもおかしくないので、私が感染してしまったのかもしれないと思うと怖いです…。
可能性は高いでしょうか…(T_T)

コメント

Pegasus

高いともなんとも言えないです。
掛かりつけの内科に熱が出た旨電話して診察してくれるか聞いても良いかと思います。
私は副鼻腔炎からの熱が38.4まで出て一晩で下がりました。赤ちゃんもいて不安なので、掛かりつけの耳鼻科に電話したら車の中で診察するとなって、診察して必要なら抗原検査もできるとのことで、結果一応抗原検査して陰性でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね💦
    いろんな原因がありますもんね💦
    抗原検査とはPCRのようなものですか?
    失礼ですがおいくら位しましたか?

• 4月18日
  • Pegasus

Pegasus

抗原検査もpcr同様今現在コロナにかかっているかどうかがわかります。
    検査結果が15分で出ます。
    初診ではなかったので初診料抜きになりますが、診察と検査、処置で2000円でした。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますm(_ _)m
    何万もすると思っていたので安心しました(^^)
    明日病院に行ってみます!

• 4月18日