※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘に可愛いリュックを買いたい。プリンセスと違うデザインで長く使えるものがいい。子供が選ぶか、自分が選ぶか意見を聞きたい。

3歳の娘にリュックを購入しようと思っています😊
娘はピンクのプリンセスのがいい!と言っているのですが、私はプティマインのようなキャラクターはないけど可愛いデザインがいいな〜と思ってます😅
保育園用ではなく、休日のお出掛け用なので長く使いたいです。
皆さんなら、お子さんが選んだものを買いますか?それとも自分で選んだものを買いますか?
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はな

服などはわたし好みですが
リュックは子供に
選ばせてます
気に入ったのじゃないと
使ってくれないので、、

• まぁちゃん

まぁちゃん

私好みのものをネットで探して画像を見せてみたら、ピンクのプリンセスがいい‼︎と怒ってます😅
    確かに使ってくれなさそうです💦
    ありがとうございます!

• 4月18日

私もキャラのよりそういう可愛いデザインの方が好きです😄お出かけ用ならなおさら(笑)
でも子どもがこれがいいと言われると悩みますね…プリンセスのワッペンとかキーホルダーをリュックに付けるじゃ娘さん納得しないですかね😭💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

ワッペンやキーホルダー思いつきませんでした!
    それで交渉してみようと思います😅
    ありがとうございます!

• 4月18日
そうくんママ

キャラものは、敢えて見せないです😊
完全上の子のときは、私の好みで、キャラものは靴下、下着、パジャマしかないんだよと洗脳してました🤣
さすがに、年長になると好みがでてきて聞かないとこれヤダとか言うように💦
小学校のものを買うときは、
一緒に行かずにネットで私好みのものを何種類か見せて選ばせました。

女の子ママさんに聞くと、
女の子は年中くらいから好みがうるさくなるみたいです🤣

• そうくんママ

そうくんママ

うまく誘導する方法ができるようになると、
    ランドセル選びも6年生まで使えるデザイン選んでくれるようになりますよ😊

• 4月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ランドセルまでの事も考えて計画的で素晴らしいですね!
    我が家もこのままでは、ピンクのキラッキラのランドセルになってしまいそうです😱
    今からでもうまく誘導できるようにして頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月18日
みょうが

お出かけ用でなら自分で選んだものか長く使えるデザインを選びます💦
靴みたいにいつかサイズアウトするものでもないですし😅
プリンセスのもオシャレなのないですかね…?
パッと見プリンセスとはわからないような…を必死で探します。笑
息子のリュックも仮面ライダーですが、パッと見ライダーとはわからないオシャレな感じのものにしました!

• まぁちゃん

まぁちゃん

娘が選んだ物や他のものを探しても、ピンクにプリンセス5人くらいがどーん!としたものばかりで😅💦
    シンプルなものもう少しよく探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

長く使えるものはシンプルなのが
親は助かりますよね笑
頑張ってサンリオやミッフィー あたりが😊

3歳ですし、キャラものでも全然違和感ない!むしろ今しか使えないと思ったらシンプルなのは小学校に入ってからにしようと思ったり。

予算があればですが、二種類買ってその日の気分で使い分けとかどうでしょうか?

うちはまだまだアンパンマンなので
ちょっと困ってますが、リュックはミッフィーにしちゃいました!
(親が買ってくれたので)
本人はそんなに気にしてない🤣
お弁当とかはアンパンマンです笑
キーホルダーとかはアンパンマン付いてますよ♪

• まぁちゃん

まぁちゃん

シンプルなキティちゃんもおすすめしてみたのですが、娘はピンクのプリンセス‼︎一択のようです😅💦
    確かにキャラ物は今しか使えないですよね💦
    もう少し娘と相談して購入しようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちもこだわりが凄くて私がシンプルなものが良くて勧めても断固拒否です!笑
気に入らないものを買っても使ってくれないので気に入るものを買ってあげています😊
変なコーデですが本人は「どう?かわいい?」と満足気なので、そこもまたうちの子らしくてかわいいと思ってます🤣笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

うちの子もよく変なコーデになってますが本人は気に入ってるようなので微笑ましく見ています😊
    やっぱり本人が気に入ったものなら喜んで使ってくれますよね😄
    ありがとうございます!

• 4月18日
あーぱん

親のほしいのを説得はしますが、ダメならもういいや。と思って子供の選んだのにします😂

• まぁちゃん

まぁちゃん

私のおすすめの画像を何個か見せてみたのですが、ピンクのプリンセス‼︎と譲らずでした😂
    ありがとうございます!

• 4月18日
まぁちゃん

皆さんご意見ありがとうございました!
今日お店にピンクのプリンセスのリュックを探しに行きましたが、時期が悪かったのか、キャラ物のリュックがほとんどありませんでした💦
なのでシンプルなリュックにプリンセスのキーホルダーを付けるという事になりました。
キーホルダーは娘に選んでもらおうと思います😊