※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが夜泣きで眠れず、母乳が拒否されています。リズムが整う時期や乳首拒否の克服方法について教えてください。


こんにちは!

生後8日の女の子のママです。


私の子は夜にしっかり起きてるので、夜は全く眠れません、、

睡眠命だったわたしにとって眠れないというのはすごくストレスです。
いつごろからリズムが、整ってきましたか?


また、母乳が出始めたのにミルクになれて哺乳瓶からしか受け付けてくれなくなり、母乳諦めようかな、。なんて思ってしまいます。

乳首を嫌がられる方、どうやって克服しましたか?



コメント

はらぺこあおむし

2ヶ月くらいから段々夜寝てくれるようになりましたよ♪♡
搾乳して哺乳瓶からあげるのは嫌ですか?

  • ももちま

    ももちま


    コメントありがとうございます!
    2ヶ月、、
    もう少しがんばります!

    さっそく搾乳器買ってきました!
    搾乳したものは哺乳瓶からのんでくれました!

    • 8月30日
らるるたん 

2ヶ月からリズム付けるために
同じ生活をしていて今はおなじ
リズムです(*^^*)

  • ももちま

    ももちま

    すごいです!
    夜がっつり寝てくれたらストレス全然違いますね😄

    • 8月30日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんと違います(;;)私の場合は
    新生児の時に全く寝ない子で
    8時間ぶっ通し起きてるとか
    だったのでよく一緒に泣いて
    ました(;;)笑泣くとスッキリして
    ストレス解消になるみたいですよ(*^^*)
    あともう少し辛いでしょうが
    頑張って耐えてくださいね󾌣󾮗

    • 8月30日
  • ももちま

    ももちま


    八時間!!!
    それはほんとに寝れなくて大変でしたね、、
    辛いときはちゃんと涙を流してすっきりします🎵

    あと少しがんばります!😞💕

    • 8月31日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    泣くの我慢してたらそのせい
    なのか逆に参ってしまった時
    あったのでオススメします❤笑
    応援してます!まま同士頑張りましょうね(*^^*)💓

    • 8月31日
  • ももちま

    ももちま


    ありがとうございます😢✨

    あと、同じリズムということは夜はがっつり寝てくれてるんですよね??
    どのくらいからそのリズムを作り始めましたか?

    良ければ教えてください❗

    • 8月31日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    夜19時半から20時には寝て
    23時に起こしてミルク飲ませて
    そのまま7時半頃まで寝ます(*^^*)
    2ヶ月頃から開始しました\(^^)/
    最初は3日そーゆうのが続いて
    たなと思うとまた乱れたりでしたが
    お風呂は必ず同じぐらいの時刻に
    入れています(*^^*)💓

    • 8月31日
  • ももちま

    ももちま


    そんなに寝てくれたらほんとに助かりますね😃❤
    わたしももう少し頑張って2ヶ月ころからはじめてみます!

    ありがとうございました😌✨

    • 9月1日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    いえいえグッドアンサーわざわざ
    ありがとうございます(*^^*)💓
    2ヶ月半過ぎぐらいからリズム
    ついてくれるといいですね󾍇❤
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

    • 9月1日
そわちゃん

2ヶ月半からだんだんリズムが整ってきて、
3ヶ月にはまとめて寝てくれるようになりました!!
たくさん寝たいですよね(´xωx`)

私ははじめ混合でした
3週目頃から おっぱいもミルクも嫌がるようになって 体重の増えも悪くなってしまい
保健師さんに無理やりでもあげて!といわれ
哺乳瓶だと無理やりでもあげれたので
ほぼミルクになっていき、、
おっぱいの出も悪くなり生理も2ヶ月で再開したので 生後3ヶ月からミルクのみになりました!
体重の増えも良くなりましたよ!

ミルク代高いので母乳で育てて行きたかったんですけどね😭

  • ももちま

    ももちま

    2ヶ月ごろまでは日によるんですね(;_q)
    もう少しがんばります!

    わたしは哺乳瓶しかうけいれてくれません、、
    母乳のこだわりはなかったんですけど、出るならばあげたい!と思っていて諦めきれません😰

    お金かかりますよね、、😵

    • 8月30日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    もう少しですね!
    昼間寝た時に自分も寝ようと思っても
    気になってなかなか寝れませんでした😂

    搾乳をして哺乳瓶であげても
    いいと思いますよ!

    飲み残ししてしまうので
    すぐミルクなくなりますね(´xωx`)

    • 8月31日
エルム

お疲れさまです!
今一番大変な時ですね。。
2ヶ月くらいから寝る時間が増えてきますよ(^^)ずいぶん楽になります。

前の方が仰るように、母乳出始めたならもったいないです!
うちも乳首いやがりましたが、母乳を搾乳器で絞って哺乳瓶で飲ませてました。
哺乳瓶の乳首は母乳相談室、というものが良いですよ。
本物の乳首に近いみたいです。
あと、哺乳瓶の前に少しだけ乳首をくわえさせてました!
赤ちゃんもだんだんと吸うのが上手になりますよー!

  • ももちま

    ももちま

    ありがとうございます!
    2ヶ月なんですね。
    あと少し、いや、まだもう少し頑張ってみます✨

    さっそく搾乳器買ってきました!
    搾乳したものは飲んでくれたのでまずはこれでがんばります!

    心がおれそうだったので、ほんとに助かりました。
    ありがとうございます😢✨

    • 8月31日
けとー

うちの子はもうすぐ3ヶ月になるんですが、1ヶ月半くらいから3~4時間は夜にまとめて寝てくれるようになってます‼

新生児の頃は長くて30分しか寝なくて大変でした(^o^;)今が1番大変だと思いますが、乗り越えたらずいぶん楽になると思いますよー(о´∀`о)

助産師さんから聞いたんですが、乳首を嫌がっても、それに慣れてもらわないといけないから、何度も何度も吸わせたらいいようです。これはもう根比べらしいです(;つД`)

  • ももちま

    ももちま

    1ヶ月半から2ヶ月がやっぱり赤ちゃんのリズムが整うのですね!

    30分!
    よく乗り越えられましたね😢
    我が子は2~3時間ぐらいですかね、、
    やはりここが最初の山場なのですね!がんばります!

    そうなんですね!
    泣き叫ばれて心がおれそうですが、もう少しがんばります!

    • 8月31日