※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

娘が発熱3日目で、日曜も診療している小児科に行くか、かかりつけ医に待つか悩んでいます。血液検査は可能で、かかりつけ医は4日以上熱が続いたら再診を促しています。

娘が今日で発熱3日目です。
車で20〜30分のところに日曜もやっている小児科があったので
解熱剤もなくなってしまったので行こうかなと思うのですが明日まで待ってかかりつけ医に行った方がいいのでしょうか??
熱は朝39.3度で解熱剤ラスト飲ませました。

また、発熱3日目で血液検査などはしてもらえますか??
かかりつけ医は解熱剤は飲ませたかったら出すし飲ませたくなかったら出さないよ〜4日以上熱が続いたらまた来て〜という感じで今日病院いくなら今日検査してもらいたいなと考えています。

コメント

熱があってグッタリしてるのでしょうか?
熱があっても元気だったりグッタリしてなければ解熱剤使わない方が良いですよ💦
熱で菌やウイルス倒してるので、、、。
日曜日なので、検査は難しいかもしれません。また、クリニックだと血液検査しても当日には結果出ないことが多いです😭

• り

私の後を歩いてついてくる時フラフラしていたりグズグズで基本お膝の上で抱っこしてるんですがもたれかかって大人しかったりしんどそうにしてます💦食欲も減ってきてるので飲ませました💧
    そうなんですね😓
    ありがとうございます

• 4月18日

退会ユーザー

しんどそうなら飲ませて良いと思いますよ💦
    夜飲まないと寝れないとかなら飲んだ方が良いですが、夜飲まなくても寝れるなら飲まなくて良いかと、、、。
    解熱剤で熱が上がったり下がったりするよも体はシンドイと思うので😫
    ご飯は食べられなくても水分取れてれば大丈夫です😅水分多めに取れるならとってもらってください✨

• 4月18日
  • り

寝てくれそうな時は飲ませてません。
    水分はよく取れていて解熱剤の効果か機嫌も良く熱も38度までさがり1人で遊んでいるので様子見しようと思います!

• 4月18日