※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱があって軟便や嘔吐もあるけど、小児科では風邪と言われた。熱が下がれば月曜日に保育園に行かせてもいいか悩んでいる。連日熱で保育園から帰宅している。

木曜あたりから微熱で、たまに軟便、嘔吐は数日前に1度だけという症状で小児科では風邪との診断で胃腸炎などの可能性を聞くと胃腸炎だともっと嘔吐もひどいとのことで様子見だったのですが、熱が下がれば月曜日保育園連れて行きますか?💦
朝は熱がないのですが、何日も結局保育園で熱で帰宅というのが続いています😭

コメント

かりん❁

下痢の症状があるなら保育園はお休みした方が良いと思います。
娘の通う保育園は、下痢だと預かってくれません。
私も保育士ですが、自分の職場も預からないか、預かっても一回出たら早退になります。
本人も可哀想ですし、うつす事もあるので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みした方がいいですよね😭
    胃腸炎とかではないのかと心配です😭
    ありがとうございます😭

• 4月18日
  • かりん❁

かりん❁

職場でノロウィルスの集団感染も経験しましたが、ウィルス検出されても症状が軽い子もいました。
    ただ、検査は結果が出るのが治る頃と時間がかかるのと、結局薬はなく自力でウィルスを出すしかないので小児科では検査しないようです。(集団感染のときは、保健所でした)
    水分を摂って、消化の良いものを食べてゆっくりしてください。
    早く治りますように。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭😭😭😭
    ありがとうございます💦

• 4月18日