※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産時のつわり経験があり、今回も同様につわりが軽くなり不安。稽留流産の可能性について心配しています。

1人目出産した時の子のつわりの時は5週から18週位まで1日中気持ち悪くケトンも出て入院前レベルのつわりで来るみました。前回の妊娠9週頃、急につわりが軽くなり次の検診でお腹の赤ちゃんの心拍が止まっていた経験があります。
今7週4日なのですが…全く同じ感じで急につわりが軽くなりました。
又稽留流産?ととても不安です💦
イイネでも結構ですこで経験ある方、当てはまる所にイイネお願い致します🙏

コメント

新米ママ

症状が同じなら今回も稽留流産の可能性が高いかもしれない…。

新米ママ

症状が同じでも結果が違う経験あり

39110

一人目は同じように5週から14週まで1日中ずーっと気持ち悪くとても辛かった覚えがあります。
今回二人目は一人目と違い悪阻に波があり、急に軽くなったりして不安になった事もありますが、今のところ順調に育ってます。

悪阻と妊娠継続の関係は医学的根拠がないそうなので、また同じ結果になるかはまだ分からないと思います◎
流産を経験するとより不安なお気持ちとても良く分かりますが、悪阻がない人もいますし、赤ちゃん信じましょう!
無事に出産まで行けることをお祈りしています。。。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭赤ちゃんを信じます✨

• 4月18日