※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

シングルマザーをしていて実家に月6万円で住まわせてもらってるのホント…

シングルマザーをしていて実家に
お世話になっています!
月6万円で住まわせてもらってるの
ホントにありがたいのですが…
(毎月末に手渡ししています)

父へのイライラがはんぱないです😨
くしゃみや咳、匂いや言動
全てに腹が立って仕方ありません…
私は毎朝5時に起きて家事をしています。
家事終了後、やっと1人の時間ができて
子どもが起きてくるまでの至福の一時です☕
なのに父が6時頃に『寝られないから』と
起きてきて犬の散歩へ行きます!
起きてすぐに犬の散歩に行ってくれるので
嬉しいのですが…起きた時の足音や
咳や物音がうるさすぎてホント無理です!!!
そのせいで子どもが起きることも多々あり
何度か伝えていますが直るのは1日2日だけ…
最近は言うのも嫌になり朝からのイライラに
ただただ耐えるばかりです🤮

自分が魚釣りに行く時はみんな寝ているから
静かに起きてるし、、私が勝手口の
ドアの音をたてると『うるさい!もっと
静かに閉めんか!』と怒るのに勝手すぎて
気持ち悪いです(笑)

休みの日は子どもが自分から起きてくるまで
寝かせているのですが寝ている2階を
クイックルワイパーで掃除し始めます💩
しかも静かにするのではなく割と大きめの音で
壁とかにぶつけるので、その音で
目を覚ますことだってあります😑
また犬が悪いことしてたら大きな声で怒りますし
誰が寝ててもおかまいなし!!!

そのくせ私が犬に怒ると『そんなに
怒るなよ!可哀想に!』や父が寝ていて
少しでもうるさかったらブチ切れて睨んできます!
なにかにつけて勝手すぎてイライラします!!!

こんなにもイライラするなら子どもと
ふたり暮らしをした方がいいのでしょうか?
でもお金のことを考えると踏みとどまってしまいます。
皆さんならどうされますか?
アドバイス下さい🙏
きついお言葉はご遠慮下さい😢

コメント

deleted user

光熱費など込みかもしれませんが、6万渡してるなら部屋借りれませんかね??
イライラしながら生活するくらいなら、安くても部屋探して引っ越すかな?と…

あーちゃんさんの住んでる地域によると思いますけど、私は都内に割と近い場所で2DKで4万とか5万あれば借りれたので😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    光熱費など全て込みでの6万円です🙏
    部屋探ししてみると家賃4.5〜4.7のところが多くて借りられないこともないです!
    イライラよりも離れて暮らした方がいいかもしれませんよね💦

    • 4月18日
ふー

私ならお金貯まり次第、子供と2人で住みます。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やはりふたり暮らしの方がよさそうですよね、、

    • 4月18日
el

私もシングルで元々実家にいて、同じく6万渡してました✋今って、母子扶養手当とか貰えてますか?私も、6万渡す+子供がまだ2歳で母の意向で保育園入れるのは可愛そう。と言われたので家の家事全てして(夜ご飯の準備も)夜居酒屋で働くって感じでした。

1年弱くらいで、実家出て二人暮し始めたんですが
2LDKで駐車場代込で4.9万のところ見つけてそこに住んでますが、光熱費も2人なら安いですし母子扶養手当も満額頂いてて(月4.2万)母子医療も大きいです!うちの地域は月80
0円までなので何回病院行っても800円までです。(1回400円)私は転職したのもあり(今は正社員)今の方が余裕のある生活してる気がします🤔当時貯金20万しかなかったです。家具家電ほとんど1から揃えました🙂✨

  • あーちゃん

    あーちゃん


    実家暮らしの為、母子手当てはもらえていません💦
    実家を出る時、親御さんにはどのように伝えましたか?

    月々の収入はおいくらぐらいありますか?
    失礼な質問申し訳ございません。
    家具家電はいくらぐらいいりましたか?

    • 4月18日
  • el

    el


    全然失礼じゃないので大丈夫です🤗✨
    うちは結構過干渉な親(母)なので最初は大反対受けましたが、実家に居ると母子扶養手当も貰えないし、家出たいとハッキリ言いました。

    営業職なので月によってばらつきありますが手取り15~17です。
    家電で買ったのは洗濯機・冷蔵庫・炊飯器・TVです。
    冷蔵庫は大きめのもの買いましたが他は安いの選びました。一括で払えたんですが念の為分割(2回)にしました。総額いくらだったかは忘れてしまいました💦

    家具はコタツにもなるローテーブル・ダブルのマットレス/すのこ/敷布団など布団1式 エアコンは、住み始めたのが冬だったので、買わず3月頃買い足してそれはジャパネットで36回分割?とかです(笑)

    • 4月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😭
    はっきり伝えてなんとか了解得ることが出来たのですね!!

    やはり結構買わないといけない物がでてきますよね😢🙏
    貯金はできるものなのでしょうか?
    また手元にはいくらぐらい残りますか?
    質問ばかりすみません😔

    • 4月18日
  • el

    el


    うちは手取り15~17で、母子扶養手当満額(月4.2万)母子手当(月1万)と養育費+慰謝料で7万貰ってるので、
    最低でも27万あるので
    割と自由に自分の服、化粧品、子供の服とか買ってて
    遊びに行くのもご飯にかけるお金も、ケチケチせず遣ってる方なのですが月10は残ってます。

    • 4月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    おはようございます😊
    ケチケチした生活ではないのホント素晴らしいと思います!
    ふたり暮らしすることになったら、うちも子どもにだけは貧しい思いしてほしくなくて…😢

    • 4月19日
  • el

    el


    そうですよね😉わかります。でもなんか2人だと自然と食費も、少ない気がします🙂
    そんなめちゃくちゃ品数要らないし、子供が食べるもの中心に作るし 適当でいいので😂そういう面でも楽です🤔

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    確かに子ども中心の料理になりそうですね😂👋
    手の抜けるところは抜けそうでいいですね(笑)
    お子さんが熱出したりしたら親御さんの協力はありますか?

    • 4月19日
  • el

    el


    子供が熱出したら、
    休める仕事なので何も問題ないです🤔✨
    営業なので夕方や夜、土日とかにアポが入ることもごく稀にあるのですがその時は協力してもらってます!

    • 4月19日