※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容業界の面接服装や髪色について教えてください。26歳です。リクルートスーツやオフィスカジュアルは適していますか?要望を教えてください。

美容業界に務めたくて求職活動を進めて行きたいのですが実際に美容業界にお勤めの方や詳しい方にお聞きしたいです。
面接の時の服装はどんなものが望ましいのでしょうか?
26歳です。リクルートスーツではおかしいですか?
それとも少しラフにオフィスカジュアルのような服装の方が良いのでしょうか?
あと、ピアスやネックレスなどの服飾品はもちろんしませんが、髪色での印象の善し悪しはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容業界でも職種によると思いますよー✨
化粧品関係とかですか??☺️うちは美容整形外科で働いていましたが、面接の時はオフィスカジュアルで行きましたよー🙆‍♀️
スーツでもおかしくないですが、その人がその職種の雰囲気に合う感じの人かとかもうちの院では見てましたねー🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネイリストやエステ関係に興味があります!
    オフィスカジュアルでもジャケットは必要ですよね?💦
    職種の雰囲気に添うってなかなか難しいです😢

• 4月18日

美容業界の中でもどのジャンルなのかによりますが、

少なくとも細かい所はつい目がいきますね。安物や傷みがある物はやめた方が良いです。

髪色もどのジャンルかによってボーダーラインが違うような。
常識的な茶色までは問題ないと思いますが、色よりスタイリングが大事だと思います。
メイクの方が印象を左右すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネイリストやエステ関係に今は興味があります!
    なるほど。一瞬でそこまで見てしまうんですね💦
    気をつけます!
    髪色は明るくない茶色なのですが敢えて真っ黒にして行くのはやはり美容業界だと変ですよね?
    今はマスクをしての面接になると思うので目元のメイクを徹底しようと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

独身のころエステの仕事してましたがスーツで面接いきました!他の人もスーツでしたよ😊

ひよこ

エステの仕事をしています😊

20代前半ぐらいだとリクルートスーツの方が多く、転職してきた方や20代後半ぐらいになるとスーツでもオシャレなスーツを着ている方が多いように感じます!

面接でしたらやはりジャケットを着た方が安心かと思います✨

参考までに😊
私が働いている会社は、通勤はオフィスカジュアルですが、施術をしない接客の時はジャケット必須、髪色が明るくなり過ぎないようになど厳しくはないですが身だしなみに決まりはあります!