※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。髪の毛が肩まであり、ショートにするか迷っています。抜け毛の対策や経験談を教えてください。

産後の抜け毛がハンパないです...1日何回も掃除機かけます。
お風呂の排水口も1回入っただけでやばいです。
髪の毛が肩くらいまであるんですが、ショートにしようかと悩み中です。切ったほうが髪の長さが短い分マシかな?とか思ったり。でもまだ切りたくなかったり。
みなさんは産後の抜け毛どうやって乗り切りましたか?

コメント

あや

わたしも全く同じです…‼
対策ではなくすみません😣
本当に困りますよね💦

• みっきー

みっきー

同じですかー!
    同じ人がいて、気持ちが楽になりました(^^)
    早く治ってほしいですよね!
    夏だから余計に抜けたりするんですかね?
    お風呂入った後、髪の毛を拭いて下みると一面髪の毛でヒェーってなります( ̄O ̄;)

• 8月30日
みーずー

私もです(;_;)
腰くらいまであったロングだったんですが、あまりの抜け毛に泣く泣く肩くらいまで切りました(;_;)
でも結局抜ける量はかわらずです(;_;)
ハゲになってしまうか心配です…

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます(^^)髪の毛切ったんですね!でもやっぱり変わらずですかー。やっぱり切るのやめとこうかな?
    ハゲになる前に治って欲しいですよね。あとどれくらい続くんですかね(´Д` )

• 8月30日
  • みーずー

みーずー

せっかく少し前にパーマかけたのにっ(`´)って感じです笑
    排水口やお風呂に浮かぶ髪の毛見てて気持ち悪くて(-_-)
    産後半年くらいで落ち着くみたいですよー(^^)

• 8月30日
  • みっきー

みっきー

私も伸ばしてパーマかけようとしてました!
    きっと私もパーマかけたら切りたくなりますね(笑)
    半年かぁ。あともう少しの辛抱ですね!!

• 8月31日
OM

私もいま抜け毛がすごいです!!
コロコロしてもすぐ床に抜け毛が、、そして抜け毛をいつの間にか娘が握っていたり、、食べてしまわないようにいつも取り上げてます(笑)
すいません、対策ではないんですけど、コメントさせてもらいました!

• みっきー

みっきー

うちもですー!髪の毛が息子の手についてたりするとヒェーってなります...。
    最近ズリバイが始まっていろんなところにいくので髪の毛落ちてるのが嫌で1日何回も掃除機とかクイックルワイパーとか...掃除のバイトしてる気分になります(笑)

• 8月30日
pico0821

わたしも抜け毛すごいです!
ただ産後の抜け毛は、妊娠中に女性ホルモンの分泌が増えたせいで多めに生えた毛が抜けてるだけ、と聞きました。
私がもともと多い方だからかもしれませんが、そんなに薄くなった気はしないです。ただ、掃除がたいへんです>_<

• みっきー

みっきー

私ももともと髪の量が多くてすいていたくらいなので、薄くなった気はしないのでいいんですけど(逆にこんなに抜けてるのに薄くないということは普段の私の髪の量はすごいなと思いました(笑))
    掃除が大変ですよね...

• 8月30日
ショーコラ

腰ぐらいまでのロングでした!
抜け毛の量もそうですが、長いとさらに増して見えるので(๑•́ω•̀)
それと、結いでも子供が引っ張ったりするので、思いきってボブにしました!

抜ける量は一緒だと思いますが、長くない分見た感じは減った気がするので(笑)

• みっきー

みっきー

長いロングだったんですねー!
    そこからボブだったら、髪の毛乾かすのとかだいぶ楽じゃないですか?
    やっぱり髪の毛の長さが短い分、見た目減った感じですか?!やっぱり切ろうかなー。
    結局掃除するには変わりないんですけどね(笑)

• 8月30日