※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

上手くやろう上手くやろうと思うのに、週末はとくに旦那とギスギスする……

上手くやろう上手くやろうと思うのに、週末はとくに旦那とギスギスする…。

忙しい時間に寝てて、落ち着いた瞬間のこのこ起きてこられたり
自分が使った皿とかコップを洗っていなかったり
私がバタバタしてんのにYouTube見てて「なにしてんの?」って言ったら逆ギレされたり
私は子供の相手してるのに一人で勝手にティータイム決め込んでたり
いざお願いすると気怠そうに子供の遊び相手してたり…

今日一日だけでまだまだ愚痴があって、
イライラしてつい、態度を取り繕うことができない。

色々なしがらみがなければ、別れたいとすら思う。
生活のなかで旦那の良いところが一つも目に入らない。悪いところばかり目に入る。

…でも向こうもそうなんだろうな。
私も旦那からみれば、悪いところだらけなんだろうな。
私は、家事も育児もなるべくやって、できないところはフォローしてもらってるつもりだけど、それも不満なんだろうな。
旦那がやりたいことと、私が旦那にやって欲しいことが、すれ違ってる気がする。

話し合いたいけど時間ないし、そもそも旦那は「察してちゃん」なので話し合いをすごく嫌がる。
私が察してくれないとイライラしちゃう。
私は言葉で言われないとわからないし、旦那の思いを先読みして行動するとハズすことも多い。勘も要領も良くないから、かなり相性わるい。
旦那によく「なんで俺がイライラしてるか分からないの?」みたいなこと言われる。
言ってくれないと分からないって言うと、さらに怒られる。

旦那がめんどくさい…。
仲良くできないのがめんどくさい…。
悩むのがめんどくさい…。
自分だけなら割と笑顔で家事も育児も頑張れる気がするのに、その横で好きなことされるとイライラしてしまう。
遠方に出張とかしてくんないかな…。

コメント

ショコラ

そこまで身勝手な旦那、最低以外の言葉が思いつきません😭😭😭

上のお子さんの時からそうゆう性格と生活だったのでしょうか。

私なら、そんな夫なら2人目なんて1ミリも考えられないし、離婚してるかもです。

経済的にゆとりあるなら、シッターさんや家政婦さんお願いして、家事育児のサポートしてもらい、夫には期待しないかな!

その代わり、子どもたちのために必死で働いてきてもらう。

あと、夫が使ったのは一生洗いませんね、そんな奴なら。

こっちこそ、察しろ。って目で見ますね😩😩😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のときから性格は同じで、生活が変わったのが原因かもしれません。生活が変わったことで、性格のイヤなところが強調されちゃった気がします。
    子供が1人のときは手が足りていたので、旦那には「自分がやりたいと思う家事育児」だけやってもらえれば済みました。でも子供が2人になってからはそうはいかなくなり、私も旦那ありきでアテにして動くので、なんかお互いに不満が溜まってる感じです。

中途半端に頼ったり期待したのが間違いでした。
    とりあえず私も明日からは一生洗わないことにします。笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

自分ひとりならそこそこ家事育児頑張れるのに、横に何もしない旦那がいるとイライラするのすごいわかる!!
頼らないアテにしないと思いつつも、そう思うのも少し寂しい気持ちになってしまう。

私も旦那の面倒は絶対見ないです洗わないです!旦那が皿洗わないなら食洗機買ってもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し寂しい気持ちになるの、分かります…。
    お皿は言えば嫌々洗いますが、頼みたくなくなるレベルでイライラされます😓
    敢えて洗わないのは感じ悪いかな?と思ってつい他の食器のついでに洗ってしまうのですが、やらなくても大丈夫そうですね。笑

• 4月18日
ゆずこっこ🍀

毎日毎日お疲れ様です💦
うちも土日は午前中、起きてこないこと多いですし、落ち着いた9時、10時頃起きてきてきます〜うち子どもが5時頃から起きてきて朝が早いんです(笑

妊娠して体調きつくても毎食準備しているので片付けして欲しいと思ってしまったり😣
育児とか頼むのは諦めてます✨💦

色々察してほしいというのも、旦那の事を、子どもがもうひとりいると思えって言う感じですかね…子どもみたいに可愛くは無いですが😅
男の人は結局子供っぽいですよね(笑
うちも旦那さんが一人っ子なのもあるのかやってもらって当然って感じで…最近やっと食べた食器をシンクまで持っていくようになりました(笑

旦那本当いない方が楽です!🍀

でも言葉にして話し合うのは大切ですよね、夫婦は他人だからこそことばにしないと分かり合えません…
私はイライラし過ぎると無口になるので、気持ちが少し落ち着いた平日に気持ちや考えを旦那にラインしてます…返信なかったり、一言で済まされたりすること多いですが伝えるだけでも気持ちが楽になることあります😅✨✨

育児や家事大変だと思うので、とりあえずママの身体大切にして無理しないでください😣💕🍀🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々共感できて安心します💦
    旦那がいない方が楽!って思うの、薄情じゃないですよね。なんかそう思っちゃうこと自体、後ろめたくて。
    LINEで伝えるの、私もたまにやるのですが、旦那は更に機嫌悪くなってそれはそれで面倒なんです😓でも自分のスッキリを優先して、懲りずにやります。笑

• 4月18日
ちび

察して欲しいのはこっちだし、話し合いや向き合うことを避けてたら、絶対改善しませんよね😭
みーたんさんが思うこと、私も同じこと思うし、旦那がやりたいことってなんやねん!て思います。やりたいことだけやってればいいなら苦労しないわ!
旦那さんは結局、やりたくないことを言われて拗ねてるだけですね。。タイミング?ご機嫌?知らんわ。家事も育児もそーゆーもんだわ!てゆーか大人ってそーゆーもの!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね…。時間が解決すると思ってるんですかね。するわけないし、それってただの自己満だし、間違いなく繰り返すってことが分からんのかと思っちゃいます。
    自分優先、自分中心、大概にして欲しいです。
    ちなみに旦那は自分を優先してくれない私に対して、自分勝手と言います。思いつく限り優しい言葉でお伺いを立てても、押し付けるな!指図するな!と言ってきます。
    その発想に、怒りや驚きを通り越して、引きます😓
    蔑ろにされて、悲しくなりますね…。

• 4月18日
みー

主さんの気持ちは全然察されてないのに自分のことは察してほしいなんて超絶わがままですね😱
そうゆう我が家も話し合いできない旦那なんでお気持ちわかります😩

話し合ってお互い歩み寄ったり、協力したりできないなら一緒にいる意味ないですよね。