※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が微熱と咳、鼻水が続き、病院で薬をもらったが改善せず。再受診か耳鼻科に行くか悩んでおり、喘息の可能性も心配。鼻吸いは自宅で行っている。

現在10ヶ月の娘が、微熱と咳(後々鼻水も)発症し、2日で熱は下がりましたが、咳と鼻水が一向に治りません。

1日様子見てまだ微熱のままだったので小児科に連れていき、風邪薬と気管広げるテープをもらいました。

日中は元気で食欲もあり、いつもと変わらずな様子ですが夜やご飯中によく咳き込み、タイミングうまく呼吸できない時はご飯を吐き戻す時があります。

そろそろ薬もなくなるので、同じ病院再受診するか
耳鼻科に行くか悩んでます。

鼻水はそこまでひどくないですがずーっと喉がゼロゼロいってます。

このまま経過観察でもいいのかな...喘息?とかだったら怖いなと思いますが、皆さんならどうされますか?

自宅ではメルシーポットで定期的に鼻吸いしてます

コメント

ちびーず♥

私なら同じ病院に連れていきます。
もしかしたらRSウイルスかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦
うちの上の子も同じ様な症状で病院行ったらRSだったので ߹𖥦߹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦

今同じ病院に来ています!
    アドバイスありがとうございました!

• 4月19日