※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱で苦しそう。保冷剤で冷やしているが、39.1℃あり。明日休日診療受診が良いかどうか相談。

9ヶ月の赤ちゃんが初めての高熱です。

朝から少し身体が熱かった気がします😢
一様熱は測ったのですが、嫌がられてながら、なんとか測ったのでちゃんと計測出来てなかったかもです。

夕方測ると38.4℃ありましたが
今日1日少し鼻水があるくらいで、いつもと変わりなく元気で、離乳食も食べました。

今寝ているのですが鼻水がジュルジュルで、苦しそうにしています。

熱を測ったら39.1℃ありました。
保冷剤を首の後ろと脇に当てています。

明日は日曜ですが、休日診療で受診した方が良いでしょうか。
休日診療の受診の目安はどの程度でしょうか。


とりあえず今は保冷剤で冷やすで、あってますか??

コメント

3人目妊娠中🪿💭

私の地域はRSウイルスが
流行ってるみたいです💦
娘も最近、高熱+鼻水+咳で
受診しました!
RSは重症化すると怖いので
早めに行きました🙌🏼

39.1℃は高熱なので
受診したほうが安心かと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSが流行っているのですね!

    休日診療で診てもらうことにします☁️🥺

    • 4月18日
テテとん

初めての高熱心配ですね。うちも2歳くらいまでは頻繁に高熱出してました。
鼻がつまると寝苦しくもなるし、感染症の場合もあるかと思うので、私だったら明日休日診療に連れて行きます。寝苦しい時のために解熱剤ももらえると思います。
とりあえず診てもらうと親が安心するのもあるので。
起きたら少しずつでも水分をとるように気をつけるくらいでしょうか。
心配でなかなか寝られないでよね。
早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日診てもらうことにします🥺
    起きたら水分ですね!有難うございます!!

    • 4月18日