※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
お仕事

育休復帰後、時短勤務中でフルタイムに戻した方への期間や焦りについて相談あります

育休復帰後、時短勤務された方、
どのくらいの期間、時短勤務をして
フルタイムに戻しましたか?
時短勤務をしていることが申し訳ない、悪い気がして
早く元通りの勤務で働かないとと思い
焦ってしまいます…

コメント

まめ大福

時短正社員です
今現在も時短中ですが、9歳まで時短が取れるのでマックス取るつもりでいます
‥確かに申し訳ない気持ちがないわけではないですが、割り振られた仕事はきっちりこなしているつもりですし、会社的にもそのような制度に力を入れていますし会社全体では時短の人もたくさんいるので(今は職場では私1人ですが💦)活用するつもりでいます☺️
もちろん中には1年や2年でフルタイムに戻る方もいます

• きた

きた

会社が時短に積極的なのはいいですね!それだと堂々ととれそうです😊うちは私がはじめてで、まだ他に例はなく…肩身が狭い思いで😭

• 4月19日
しゅんしゅん

時短勤務してます。
私の会社は就学前までなので、それまでは時短続けるつもりです。
育休取った時点で自分がいなくても仕事まわってたんだしと考えて気楽にやってます。
もちろんキッチリ仕事はしてますよ(笑)

• きた

きた

確かに育休してたくらいなので、
    仕事はまわってます、堂々と気楽に考えたら良いですかね😅
    回答ありがとうございます✨

• 4月19日