※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
住まい

苦手な人方はスルーして下ささい⚠️💦マイホーム(建て売り)を探しているん…

苦手な人方はスルーして下ささい⚠️💦

マイホーム(建て売り)を探しているんですが、親と姉がストレスでしかなくて家探しが苦痛になってます。。
私達が住む家なのに、そんな気になる?
ちなみに、場所は色々考えて実家の近いところに設定もしています。なのにことごとく見せる物件全て否定されるんです。
もう無視していいですかね😞

コメント

haa♥

無視で良いです🙆‍♀️
お金払ってくのは自分たちですし🙆‍♀️

文句言うならお金出してくれ。
です。笑

• みゆきち♡

みゆきち♡

そうですよね😭
    最終的には自分たちの住みたい所なら…とは言ってましたが、後味が悪くてもう関わりたくないくらい思ってしまってます💧
    支援してもらうならまだしも、、
    せっかく色々な夢を持って探してたのにモヤモヤでいっぱいです😔

• 4月18日
  • haa♥

haa♥

言わせとけば良いんです😩
    モヤモヤしますけどね。。

自分たちが納得した
    お気に入りの物件見つけましょう🙆‍♀️

そんな文句言うねんたら
    購入してもこんといてよね~😂😂😂
    って笑い飛ばしましょ!笑

• 4月18日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

モヤモヤして今も寝られずです🤣
    本当なら共感してもらって…が、理想なんですけど多分無理ですよね(笑)
    姉なんて、(購入を考えてる)家の価格まで教えてとか言われました😟そこまで言わなきゃダメなの?って感じで😤
    もう無視します😑(笑)

• 4月18日
  • haa♥

haa♥

先にマイホーム建てたもんとしては確かに価格とか気になります🤦‍♀️笑

だからと言って否定はしないですけど、この間取りやったらこう言う方が住みやすい、過ごしやすいとかは言っちゃうかもです🤦‍♀️笑

お気に入りの物件見せて
    頑張ってプレゼンとかしても納得されない感じですか?😩

• 4月18日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

多分姉は中古を買ったので…それが気になるんでしょうね😅
    中古の物件勧められたり、安い物件ばかり言ってきます😓

いや‼️間取りとかならまだしも、場所がそもそもダメ?みたいですね💧
    日当たりが…学校が…とか納得いかない感じです(笑)
    住んだことないのに😂

• 4月18日
  • haa♥

haa♥

負けず嫌いな感じですね。笑

場所!?
    まさかのそこ!?笑
    それこそほんまにあなた達関係ないですやん🤦‍♀️

色々と考えた結果
    そこが良いってなったんですもんね!

• 4月18日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

ですねー。(笑)
    多分下に見たいんですかね😅

場所です…
    どうにかして、実家近くの同じ学区にしたい?みたいです💧
    価値観合う程仲良しなら分かるんですけどねー😂

そうですね!私自身も住んだことないのでまた近辺調査もするつもりですが建物は気に入ってるので決めたいんです🥺
    ※でもその場所は地元圏内です(笑)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの親もですよ!
あれこれ文句ばっかり!
じゃあ金出してくれよ!そしたら思い通りの場所に思い通りの家建てれるんですけど!
って感じです!笑
無視でいいですよ☹️

• みゆきち♡

みゆきち♡

そこに住んだこともないのに色々言わないで欲しいです💧子供の事も考えてあげてとか言われて…(全然考えてるわ!って感じです。笑)
    学区が変わることを気にしているみたいですけど、小学校から通わせるんだから友達とか普通に出来ると思いますし😔私が悪いみたいで本当に悲しくなります。。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわかります!
    うちの親、毒親なんで私が悪いみたいな言い方普通にされるし病みます💦
    子供のこと考えてないわけないじゃん!って感じですよね‼︎
    子供のマイホームにまで口出す親ってほんと何考えてるんですかね💦

• 4月18日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

心配?しているのだとしても、もっと尊重して欲しいですよね😔
    マイホームって喜ばしい事じゃないの?って思いますよね😭⁉️
    私も過去にも色々ありましたが、その時も全く寄り添ってもらえなかったのでもう割り切ることにします(笑)
    同士がいて心強いです😭😭😭‼️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    否定的なことばっかりでアドバイスとかくれるわけでもないし私のやることが気に入らないだけなのかなと思えてきます💦
    ほんとですよね‼️
    母親なら喜んで欲しいですよね💦
    すごいわかります‼️
    私も寄り添ってもらえなかった過去がたくさんあります‼️
    私も割り切るようにしてます😓
    お互い親との距離感うまくとりつつ頑張りましょうね😭

• 4月18日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

同じですね~😭😭😭
    口では私の事考えてるって言うんですけど、いっつも母と姉vs私で(笑)
    だからもう価値観の違いだなって思うしかないですよね😅
    きっと、ずっと分かり合えない(笑)
    このままだともっと嫌いになりそうなので、早く引越しして程よい距離になりたいです☺️
    ありがとうございます🥺🥺🥺
    頑張りましょう‼️‼️😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

普通に無視ですよ😅住むのは自分達であってその人たちではないですし😅😅
家族で近くにいたいのかもしれませんが、人それぞれそれは考え方が違いますよね😅

• みゆきち♡

みゆきち♡

本当にそれです!
    姉も実家の近くにいるんですが、私とは価値観が違うので離れたくて💧
    まぁそれはストレートには言えないんですけどね😞
    近くにいたらいいように使われるだけなので程よい距離が一番と思ってます(笑)

• 4月18日
ゆうなママ

無視でいいと思います😊

お金出すのも住むのもご両親やお姉さんではないですし😄
きっとご両親とお姉さんの意見を聞いて決めたなら後々後悔しか残らないと思います😊

私ならお金出すのも住むのも自分達だからもう何も言わないで欲しいと言います👍それで後悔しても自分で決めた事と割り切れますし😂

• みゆきち♡

みゆきち♡

そうですよね🥲
    後悔が強く残りそうです💧
    気持ちとしては分かってもらうのが理想ですけど、、まぁ時間が解決してくれる事を祈ります(笑)

• 4月18日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

何に対してそんなにご両親とお姉さんは意見などしてくるのですか?

• 4月18日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

子供の学区、周りの環境などを言ってきます😓私たちが住むのに(笑)

• 4月18日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

学区や環境は子供や住む人達が納得してればいいと思いますし、環境なんてよっぽどな人が居ない限り自分達で作っていけると思うので、そこは気にしなくても😊
    よっぽどな人が居てるなら意見を聞いて辞めるべきだとは思いますが😓

• 4月18日
  • みゆきち♡

みゆきち♡

そうですよね💦
    私も地元とは言え、そこまで知らない土地なので自信はそんなにないんですが、住んだらなる様になるかと思ってます!そこまで嫌な理由もないので決まったら事後報告しようと思ってます🤨

• 4月18日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

それでいいと思います😊
    私も土地探してる時に姉に色々と教えて貰いました(不動産会社の人に聞いて貰ったりして)が、旦那の地元だし、姉の事務所の斜め後に買う予定です

• 4月18日
  • ゆうなママ

ゆうなママ

いい情報は聞いて、それ以外は私ならスルーです😁

• 4月18日