※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
家族・旦那

離婚前提で別居してから再構築して同居に戻ったかたいらっしゃいますか?…

離婚前提で別居してから再構築して同居に戻ったかたいらっしゃいますか?
私は娘を連れて賃貸物件借りて別居中です。
断酒しても暴力が治らない旦那に見切りをつけて年末から別居しています。娘はパパ大好きで2週間に一度は会ったり、旦那が泊まりに来ています。
旦那は離婚の意思はなくDV更生プログラムの講習を受け始めました。
泊まりに来た時、やっぱりイライラはしますが許容範囲なのでしょうか…。
娘は保育園を転園してストレスを感じているのか登園拒否、家では癇癪が激しいですがなんとか毎日頑張っています😭
たまに会う分には旦那は頑張ってくれてるのは感じますが毎日一緒に暮らすとなると不安でご相談させていただきました。

コメント

いちご

同じような経験をした事があり、人それぞれだと思いますが、なかなかDVは治らないと思います。

はじめは頑張ってくれました。でもだんだんと気の緩みがでて徐々に元通りになりました。

友達にもDVに悩まされていた子がいましたが、いまは、別々の人生を歩んでいます。

いつ怒るかな?と気に触る事をしないように生活するのが苦痛でした😭パパの存在は大きいですがパパが変わってくれないと一緒にはいれないですよね。

• mino

mino

ありがとうございます。
    そうですよね。旦那は私と娘に戻ってきて欲しい一心で、「絶対に変わるから!」と今は頑張ってくれてますが、そのうち緩んできそうです。

もうしばらく様子を見てみます。

• 4月18日
桜

年齢を重ねると、変わって来ると思いますよ。
少し距離を保ちながら、会う回数を増やしていくと良いかなと。
お子様がパパ大好きならご主人とのより良くなれるはずです!
応援してます!

• mino

mino

ありがとうございます。
    子供はパパ大好きで今週末パパが泊まりに来てくれるのを楽しみにしています。
    私にはまだ距離が必要なので、距離を保ちつつ様子を見ることにします!

• 4月22日