※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

義父がわさびを叩こうとし、テレビを壊した上、子供に怒鳴り散らす。ストレスでイライラしており、義父に我慢しているが、会わせたくない気持ち。

ちょっと吐き出させてください!
今日
義父が来たのですが、
上の子が
義父が食べていたわさびを
いらないと言ったららしく
机に置いてたわさびの小さい袋が入ってるものを
机の下に落としたらしく
義母がなんで落としたの?と怒っていて
そしたら義父が叩かんとわからんやとか言いながら
叩こうとしてました

わさびを戻させ、
上の子は大泣きしてしまいました

正直なにもできなかった自分を責めてしまいます、
たしかにわざと落としたのも悪いけど
理屈じゃわからんのやとかなめとるんやとか
子供がそんなこと思いながらやると思います?

なんかもう会わせたくないです
しかもうちに来たかと思えば
テレビばかり
家のテレビを壊したらしく
義理のおにいさんに買うなと言われたらしく
ないんです

で、
テレビの前で子供が騒いでたら
怒鳴って怒るらしく

今産前も切迫で入院していて義母には
お世話になっていて
今も世話になっているので
義父にも我慢させてると思ってはいるのですが、
そして赤ちゃんはまだ帰れていなく、
ストレスが溜まってしまいます!

なんかありえないなーと思ってしまって
イライラしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんにワサビですか?!
叩く意味もわかりません😂いらないから落としたんですよね…落としたらダメですが💦
ありえないお義父さんですね。私も会わせるの嫌だと思います。
テレビ買えば良いのにって思います😂

  • haru

    haru

    手の届くところに置いてたのも悪いと思うのですが、
    お酒飲むとそうなるみたいで、
    ほんと会わせたくないんですが

    子供達は好きみたいで、
    でも今は子供が純粋だから好きだけど
    大きくなると嫌われると思うんですが😞
    ほんとありえないです。

    しかもあなたの孫ではありますが、息子ではないですからーと言いたい🥺

    • 4月18日
まるまる

the昭和かよですね😅
悪い事したら叩くってよは、正直我が家にもありますが、本当に滅多にありません笑
人に何かしてしまった時は、されたらこうなるんだよ痛いんだよって意味でされた人の気持ちを理解してもらうための躾としてはあります😂!

昔の男の人って、子育てに協力してない人多いから、可愛いとか怒るとかやり方極端すぎて理解してない人が多すぎるんですよね。。だから今の時代に、自分の子供の世話する当たり前の事にイクメンとか言う奴が出てくるんですよねw

テレビないとか知らんし、イライラするのは勝手ですけど、孫に八つ当たりするのは普通にないです😂

  • haru

    haru

    私も軽く叩くことはあったのですが、
    でも義父からしたら孫なんだし息子ではないのにって感じです😣
    叱るのも私たちでやりますしーって感じです
    叩くにしても
    なんでもかんでも叩いて躾けるのは違うって思ってるので🥺
    そこにワサビ置いてたのも悪いし🥺

    聞こえないから怒鳴ってたみたいです😔
    いやいやここ私達の家ですけどみたいな😔

    • 4月18日