※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
産婦人科・小児科

息子の手術に不安を感じています。同じ経験をされた方の手術前後の気持ちや子供の様子について教えてください。

もうすぐ2歳になる息子。
停留精巣と移動精巣の手術を5月初めにすることになりました。
息子の将来のためにも絶対にやってあげたほうが良い事はわかっているのですが、いざ手術日が近づくと気分が悪く、落ち込みます。同じ月齢で手術された方はいらっしゃいますか⁇
手術前日や当日のママの気持ちを教えてください。
また術後の息子さんの様子はどうでしたか。痛がったり、泣き喚いたりしていましたか。

コメント

はじめまして。
4歳になる息子がいます。
1歳10ヶ月頃【停留精巣固定手術】を2泊3日で行いました。
手術自体は2〜3時間程度だっと思います。
病室で主人と終わるのを待っている間不安はありましたが、病院側を信じて待ちました。
術後痛みもなく食欲もあり順調でした。

とても不安なのはわかります。
ましていまコロナの事もありますから、面会制限などいろいろありますよね。
無事終わることをお祈りしております。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    コロナもあり私1人での対応となるのでとても心細く、気持ちが落ち着かないと思います😔
    息子さんの月齢であれば親の言っている事がある程度理解できる頃だと思いますが、本人に説明はしましたか⁇

• 4月18日

退会ユーザー

ただでさえ不安の中、コロナでさらに不安ですよね。
    息子は当時2歳前だったので、特に説明とかはしませんでした。
    ただ今年の夏ごろまた違う手術をするかもしれません。
    さすがに4歳なので入院することは話すと思います。

• 4月18日
  • ゆか

ゆか

親が不安な顔していたら子供はいつもと違うと察しますよね。なるべく平常心でいたいと思います。
    息子さんの手術も無事終わる事を祈っております。
    経験談を聞けて勇気づけられました。ありがとうございました😊

• 4月18日