※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽやこ
家族・旦那

旦那の行動全てにイライラしちはうのって産後だからしょうがないんです…

旦那の行動全てにイライラしちはうのって産後だからしょうがないんですかね?

何かをしていて私が声をかけると手が止まってしまうし、
返答するのもゆっくり考えてからで遅いし、

子供が寝てからの時間も私は部屋を片付けてその日やらなきゃいけなかったことを一つ一つやっているのになぜかずっと身守られているんです。

いやお前もやることやれよって思ってしまうし、なんかやることないの?って聞いてもいや〜といろいろ言って結局私の隣でずっと見てきます。

やっとの1人の時間でやることぱっぱっと終わらせたいのに、正直隣でずっと見ていられるのはうざったいです。

多分向こうは2人で過ごしていちゃいちゃでもしたいのかもしれませんが、私にはそんな余裕はありません。

伝えたら伝えたで、不貞腐れて見えるところで落ち込み私のことを見てきます。それもそれでイライラします。

旦那の荷物もゆかにちらばっていてやることたくさんあるのに、のんびりケータイ見ていられるのもイライラするします。

基本的に、ゆっくりで優先順位がおかしいです。
それにもうずっとイライラしてしまいます。

話し方もボソボソっていうし、伝わりにくくて聞き直していまします。

全てにおいてイライラしてしまうので、私の話し方のトーンもきっと怖いんだと思います。

そこは直さなきゃいけないけど、中々直りません。

優しい喋りなんてもうわすれてしまいました。
(といっても親と喋るくらいの普通のトーンで喋っているつもりです)

どうしたらいいのでしょうか?
思ったこと全部言えばいいのでしょうか?
言い伝え方があったら押していただきたいです。

コメント

産後もあるかと思います

男の人と優先順位ほんと違いますよね

2人目産んでも未だにイライラしてますよ笑

いつおさまるんだろー!って感じです

今日も朝から頭痛いとか言って
ほぼ寝ててイライラしました

私だって頭痛い日あるけど
転がってる暇ないわ!って思いました笑

ママリ🔰

全く同じ状況です😞
基本的にマイペースな旦那なので夕飯ゆっくり食べてる姿にイライラ。常にスマホを片手にYouTubeとゲームに夢中でイライラ。
子供が泣いてもスマホ見ながら頭を撫でるだけで、ちゃんとあやしてくれよー😭と、イライラ。
家事で手が離せなかったら「パパ早く抱っこしてあげて!」と怒りを込めて台所から言ってます(笑)
あと、皿を洗ってると毎回旦那が尻を触ってくるから「ウザい!腹立つ!」と毎日ブチ切れてますよ私🤣手が空いてるなら皿洗いしろよ…妻の株を上げろよ…
産後1ヶ月で胸が張ってめちゃくちゃ痛いのに、通りすがりで胸を触ってきた時は怒りの沸点超えて蹴り飛ばしました🤣イライラが増えてスキンシップなんか一生したくないと思ってます!
私は思った事をハッキリ旦那に伝えてますが、結局2割ぐらいしか伝わってないのが現状です/(^o^)\旦那も同時に育てなきゃいけないの大変です