※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

愛知県に住んでいます。GWにバーベキューをしないか?と義兄家族からお誘…

愛知県に住んでいます。
GWにバーベキューをしないか?と
義兄家族からお誘いがありました。

我が家はマンション、義兄家族はアパートなので
義実家か義祖母家でやるのかな?と思いつつ
バーベキューセットは誰も所有していません。
いつもならうお太郎に行くのですが、
義兄家族は2歳の子と今5ヶ月くらいの子が
いるので嫌だとのことでした..

バーベキューセットは買ったところで
一軒家ではないので置き場もないし義実家が
置かせてくれても準備や片付けも
大変だし使わずにうお太郎や完備された
ところに行こう!ってなると思うんですよね..
コロナが落ち着けばほぼ確実にです。

赤ちゃんいて大変なのは分かるんですが
それならバーベキュー以外に
した方が良いんぢゃないかな??
と思ってきました。

コテージ付きのところを先程
検索してましたが、途中で何でいつも
あれ行きたい!とかあれやりたい!
ってなったら私が調べてるんだろ??😅
ってなりやめました。

大井川鉄道も行こう!と誘われましたがそれから
何の話もしてこないので..私、旦那、義兄
(奥さんは専業主婦)の休み合わせて
平日に乗りに行くのか土日で行くのか、
そもそもチケットの抽選申し込み期限あるし
早くある程度話進めてー!●日が期限だよー!
って仕事の休憩時間とかにちょこちょこ
調べながら旦那にLINEや直接伝えたり..
我が家はひとりっ子だし暇だと思われてるのかな??
とりあえずちゃんと前もってある程度計画を
立てたい私の性格がのんびり旦那兄弟とは
合わないみたいです😂
でも疲れたから私も今回はのんびりに便乗しようかな。
私的には別に中止になっても良いくらいなことだし..


愚痴になってしまいすみませんでした。

コメント

きーたむmama

赤ちゃんいるのにBBQってすごいですね💦
たまにいますよね。やりたいっていう人に限ってなにもアクションを起こさない人。
私は結構動いちゃう人なので、やりたくないなら動かない方がいいですよね!この時期だし願わくば中止で、、、笑

  • いちご

    いちご

    そうですよね😅
    バーベキューは実家の方で
    できるので私達はわざわざ
    計画してやらなきゃ!
    って程ではないです🤭
    中止を願って大人しくします🤣
    コメントありがとうございます✨

    • 4月18日
まー( ゚∀゚)ー*

誘っといて調べないとかすごいですね。
放置しといたらいいですよ。お仕事されてるんですよね。うちもこども一人で仕事してますけど、頼られてもこまります。こっちが言い出しっぺならしかたないですけど。
専業主婦でもこどもが二人居たら忙しいという気持ちはわかります。先月まで専業でしたから。
でもそれなら、さそうな、さそうなら、計画しろ、です。

コロナだから、会食はやめよう、とか、仕事でしらべる時間ない、とかではぐらかしときませんか?😂

  • いちご

    いちご

    やはり言い出しっぺが
    色々とリードしてくれないと
    って思いますよね💦
    うちの子はもう3歳なので
    どこでも大丈夫そうですし
    条件色々あるのは無効な気がしますし..
    とりあえず何もせず、言わずにで
    自分達の予定をどんどん入れて
    おこうと思います🤭
    大掃除したいし田植えもあるし..
    コメントありがとうございます😊

    • 4月18日
hanaya

うちも同じです!
義母が、いちご狩り行きたい、旅行行きたいと言って、ひいばば(義母の母)もつれて行きたいと。
それを旦那に話、結局、私がいつも行き先を調べて予約‥さらには、なかなか予定も合わない義理弟家族もプラスされ‥
全てコースも考えるのも私。

なぜ私?といつも思います。
でも、調べる私もいけないかなとも。ひいばばにはお世話になってるので、連れていきたいとも思うし。でも、義母は言うだけだし‥

私も仕事して、二人育児。旦那は多忙で毎朝一時間会う程度。

義実家は行き当たりばったりで。
会いたくないけど、会いに来いと。そして、どこに出かけるかは考えとけって言われる。
スミマセン、私が愚痴ってしまいました。

お互い、あまり気負わず、義実家の流れに任せましょう。
それで文句を言われたら、距離をおきますねぇ

  • いちご

    いちご

    そうですね🤭
    変にでしゃばる嫁とかも
    思われたくないですし😂
    義母は良い人で私と気が合うので
    早く予定立てようよーって
    言う派なんですがまわりが
    のんびりで...義母はネットで検索
    とかできないのでやってあげたく
    なってしまうんですよね😅
    今回はのんびりに便乗します!
    コメントありがとうございます✨

    • 4月18日
2mama

日時と場所決まったら教えて下さい。
何か用意する物あれば早目に教えて頂けると助かります。宜しくお願いします😌
で良いと思う。
どこか良いところある!?とか聞かれても、アウトドア派では無いので分からないです😞お役に立てず申し訳無いです。と返信しておく。

  • いちご

    いちご

    それで済むなら良いんですが
    うまくいかないんですよね😅
    それ言われてものんびり屋さんで😅
    とりあえず中止でも
    我が家は困らないので
    フェードアウトしようかな
    っと思います😂
    コメントありがとうございます😊

    • 4月18日
deleted user

のんびりに便乗しちゃいましょう✨計画が流れたら万歳ですね😂

言い出しっぺが調べたり、予約するのが当たり前だと思います!言うだけで全てやってもらおうなんて大人はダメです🙅2歳の子と赤ちゃんがいようが、時間が無いから調べられなーい!誰かやってー!なんて通用しません😓