※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が過去に嘘をついていたことに気づいた女性が、今でも気になっている状況について相談しています。

嘘つきについて。
旦那に嘘つかれたことありますか?


わたしと旦那は付き合って4年当時27歳で結婚しました。
結婚6年目です。現在33歳です。

わたしと出会った頃旦那は日雇いの仕事(正社員ではない)なおかつ仕事がある日だけいくでした。

しかし出会った頃私には〇〇で働いてる。(日雇いの前に勤めていた会社)と嘘をついていました。 

日雇いの前はある程度しっかりした会社で働いてはいましたが、夜勤のある仕事で自分には合わずやめたらしい。7年ほど働いてました。

結局付き合って1ヶ月くらいした頃転職すると言われ、いまも勤め続けている会社に就職しました。
現在も勤めており10年以上働いており、給料手取りも30万以上ボーナス2回もあり、田舎にしては平均くらいはあるのだとはおもいます。

しかしあの頃、日雇いの仕事をしていた時、それではカッコ悪いとおもったのか、前職を名乗った主人。
後々知りましたが、嘘ついてたんだな。と。
それから付き合った翌月には今も働いている会社に就職し仕事にやりがいを感じ、仕事に対しては向上心もある主人で、毎日頑張ってくれてますが、今の職場は自分にあっている、どんどん出世に向け頑張りたい。と言ってますが、あの時嘘ついてたんだーと。

もういいですかね?☹️
みなさん旦那に嘘つかれたことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなちっちゃな嘘でしかも付き合ってた頃の話ならどうでもいいです、それでこっちに被害がないなら特に何も思わないです!

嘘なんかよくつかれてましたよ!私も嘘つくし😂

女の子ママ

ままりんさんとお付き合いしたかったからかっこつけただけじゃないですか?今の状態を見れば能力もある方だと思いますし、仕事が続いているなら私は気にしないです。
「そんなに私のこと好きだったのね💕😆」と思ったらどうでしょう?

かおり

嘘、、ではありますがどちらかと言うと、見栄?な感じがしますね😅

ままりんさんにカッコつけたかった、
良く思われたかった、
ダサいとか、恋愛対象外だわとか思われたかなかった。

って考えると、
「もー、言ってくれれば良かったのに!見栄っ張りね!😊」ってなくらいでしょうか😌

虚言癖で他にもたくさんあるから別ですが、
それくらいは目を瞑ってあげても良いかと☺️

ゆう

ありますよー(o^-^o)

私は聖人君子より人間くさい方が好きなので、その感じの嘘なら許します。

「好かれたかったんだろうなー」と思えば可愛いじゃないですか(о´∀`о)しかも迷惑をかけたというわけでもない。

嘘は嘘でも、相手を傷つけたくないとか、心配をかけたくないとか、優しい嘘もたくさんあるし、全ての嘘が悪とは思ってないですし。

のん

たくさん嘘つかれてますよ〜😂なので私も嘘ついてます😏

deleted user

うーん。。。

私は旦那に、とある小さい嘘をつかれて、ちょっと信用がありません。
しかも私だけでなく、友人たちや両親、義叔父まで信じ込んでいたことだったので。
(私がその嘘に気づいて、イラっとしたので、友人には旦那の前でバラしてやりましたが、
義両親には黙ってあげています)

嘘というか、話を盛るんですよね。
真実の中に、少しの嘘、盛り、を入れます。

ただ、話を盛っておいて、嘘を現実にしちゃうところがあって
まぁあの根性があるから、色々と成功してるんだと思うんです。
成功してなかったら、ただのクズですからね😖

なので、怪しいなぁって思ったことに対しては、今でも、
それ、話盛ってないよね?
って聞いちゃいます。

仕事のことって、結婚を考えたときに
私は、重要だなぁと思ってるので、嘘をついて欲しくないですね。
どんな仕事をやっていても良いんです。
ただ、見栄を張った答えはしてほしくないです🤥

でも今は嘘のないお仕事をされてるんですよね?!
ならば、気にしなくても良いかもしれないけど。。。でも、たしかに気分は良くないですね🤔

みるく

嘘ではないかなと思います。
出会って間もない付き合ってもない人に全て本当のことを話す人の方が少ないのではないでしょうか?
ある程度信用出来るとか、この人ともっと仲良くなりたいとか、それこそ好意を持ち始めてから本当のこと打ち明けるって人もいると思います。
私は格好悪いとかよりも話す関係性ではないから話さなかったのかなと思います。
いま真面目にしっかり働いているのに、そんなことで嘘つき呼ばわりされる旦那さんが可哀想です。

ままり

すみません私も旦那とまだ付き合いたての時、社員で働いていることにしていました。実際は臨時職員で、、笑
見栄をはりました、完全に!一度嘘をついてしまったことで後に引けなくて申し訳ない気持ちでいましたよ。
ちゃんと安定した職につきたかったのもあってすぐに転職し社員になりましたが( ; ; )

はじめてのママリ🔰

それ以降、嘘がないなら特に気にしないです
いいところを見せたかったから嘘ついたのかなと。嘘は嘘だけど、まったく関係ない有名会社の名前を言われるより、前職ならそこまで気にしないです