※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおしっこを出た後に教えてくれるため、トイレに誘う頻度に悩んでいます。連れて行く間隔はどのくらいが適切でしょうか?

おしっこ出た後に教えてくれる息子😭

出たー!と言ってトイレに行って(出た後なので出ません😅)オムツをかえて、数十分後にまた出たー!と…繰り返しです。

出た後に教えてくれる場合は、やっぱりこまめにトイレに誘うしかないですよね😭💦お子さんがトイトレ中のみなさん、何分おきに連れて行ってますか??

コメント

いくみ

出たことがわかるようになったんですね。成長してますね。

出たーと教えてくれた時間をメモして、それを目安に誘ってみたらどうでしょう?

• いくみ

いくみ

メモするのは1日分です。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    メモするの目安になっていいですね!早速やってみたいと思います✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です🥲
おしっこでたーとオムツ持ってきます🥲笑

その都度トイレに連れて行かれてるママリさんすごい💦私は出た後だし座らせてもな…とか思って連れてってませんでした😵🙄
トイレは素直に座ってくれますか?
うちはオムツでしたい!とトイレ拒否です😩

全く質問の答えでなくすみません😂

• ママリ

ママリ

出た後だし出るわけないけど、うちの子はトイレに座らせないと怒るので連れて行ってます😣💦
    それなら、トイレでしてくれたらいいのにオムツでするから困ってます😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

出たーと言いにきた時は、「出たーって言いに来れるの賢いねー👏でも、オムツでオシッコしたら気持ち悪いから、次はトイレでしよっかー!出そうになったら教えてね」と伝えていました😊

後はトイレストーカーの時に、「お母さんトイレでオシッコでた!すごーい!!お母さん偉ーい!!スッキリ〜」と自分を過剰に褒めたり(笑)(笑)

めんどくさがりで、何分おきっていうのが面倒なので、ご飯の後、寝る前後、お風呂の前に必ず、後は気が向いた時に連れて行ってました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そういえば、褒めたりはしたことなかったです😳!早速やってみます✨私もめんどくさがりで、何分おきとかはツラのでなにかの間に連れて行ってみようと思います☺️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いに来れるようになったら
    ダダ漏れが一番早かったように思います☺️
    そろそろ暖かくなってきますし
    お洗濯も気持ち良くなってきますので、お母さんのやる気が出て、お子さんも履く気になれば布パンツも一つの手だと思いますよ〜😊

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

濡れる感覚を覚えるためにも、布パンツにするのもいいですね😊✨
    今月から幼稚園に通っているので、先生とも相談しながら布パンツに移行していこうと思います❣️

• 4月18日