※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰たい焼き
妊娠・出産

32週、低置胎盤で運動しても大丈夫でしょうか?低置胎盤で帝王切開が決定しましたが、運動は問題ないか心配です。運動中にお腹が張ると休憩しています。低置胎盤の経験がある方、どのようにされていましたか?

32週、低置胎盤の運動について。

先日、低置胎盤で帝王切開決定しました。

25週頃に聞いた時は運動OKでしたが、里帰り出産で転院し、先日の初検診で帝王切開が決定しました。その時に先生に伺えば良かったのですか安静になど言われなかったので、ほぼ毎日30分〜1時間の運動(マタニティビクス、ヨガ、ウォーキングなど)をしています。
(お腹張る感じがあると少し休憩してますが‥)
低置胎盤で検索すると安静になど出てきますが、低置胎盤のご経験がある方どうされていましたか☻?
教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリン

低置胎盤で帝王切開しました◡̈❁

私の時は特に何も言われなかったです。病院が家から徒歩1時間くらいのところで、歩いて帰っても大丈夫ですか?ときいたら、それはやめとけ、とは言われました😅
普段通りの生活でいいけど、必要以上の運動はとりあえずやめといた方がいいのかなーとは思いました。出血したらアウトですからね💦

• 🔰たい焼き

🔰たい焼き

ありがとうございますÜ
    検索しても治りました〜って方が多かったので参考になります!安静にして食事で管理しかないですね〜
    因みに帝王切開は縦斬り横斬りどちらでしたか??産後コルセットしたいのですが傷が痛くてコルセットなんて厳しいですかね💦?

• 4月18日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私は横切りでした◡̈❁3回やってますが、3回ともです。
    術後は病院支給の腹帯をしてましたが、退院後すぐくらいにやめちゃいました。傷口自体は触ったり圧をかけなければ大して痛くはないです。
    コルセットはもしかしたら、術後すぐは痛いかもしれませんが、少し経ったら出来るとは思いますよ(•'-'•)

• 4月18日
  • 🔰たい焼き

🔰たい焼き

ありがとうございます😊産後特に触らなければ痛くないという言葉にかなり安心しました☺︎♡
    産後の体の戻りが気になって仕方ないので、早目にコルセットしたいんですが1ヶ月は無理そうですもんね😞

• 4月19日