※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

自然流産した女性が、手術が必要な状況で主人の対応に不満を感じています。病院での出来事や主人の態度について心情を吐露しています。

昨日、自然流産しました。
今朝、出てきた赤ちゃんを連れて病院を受診しました。
子どもが2人いるので、子どもは主人が家でみてくれていました。

病院で内診受け、流産の話を先生から聞き。
辛かったです。

まだ子宮内に残っているものが多いので月曜に手術することになりました。手術の説明はご主人も一緒に、とのことだったので、主人ともう一度病院へ向かいました。病院へ向かっている時、主人は、「一緒に説明聞くだけなんでしょ?そんなにヤバいの?」と軽く一言。主人の態度に呆れて言葉を失いました。

手術は麻酔をするため半日入院で付き添いが必要、と先生から言われ。
「仕事、休めるっちゃ休めるけど~。」
結局義母が休んでくれることに。
私は誰よりも主人にそばにいてほしかった。

診察が終わり、その同じ日の午後、主人は暇だからと、ゴルフの打ちっぱなしに行きました。

ただでさえ、出てきた赤ちゃんを連れて病院行くことも怖くて、一人で話を聞くのも怖くて不安だったのに。私はただ、一緒にいて欲しかったのに、「悲しいね、辛いね。」って一緒に悲しんで欲しかっただけなのに。
2人の赤ちゃんなのに。
「説明聞くだけ?」「そんなにヤバいの?」
痛みに耐えて自然流産して、まだ痛むのに、心もボロボロなのに、暇だからとでかけるの?
なんでそんなに無神経なの?

誰にも言えず、辛いのでここに書かせていただきました。すみません。

コメント

すぽんじ

おつらい経験をされたんですね。すごく胸が痛みました。男にとっての妊娠と女にとっての妊娠は、気持ちに差があるのは多少は許せても、そんなことをされたら、これまで夫婦で築き上げてきたものが崩れるくらいショックですよね。すごくつらい中、頑張りましたね、、。お身体は大丈夫ですか?とにかく、安静になさってくださいね。それからご主人に気持ちを伝えてもいいんじゃないかと思いました。これから永く共にするパートナーですしそんな気持ちでまた、子供作ろうとか誘われたりしても受け入れられない気がします。どうかどうか、少しでもいい方向に旦那様と話し合えますように。

はじめてのママリ🔰

不快に思われたらすみません。例えばの話、今いるお子様が生まれる前に流れてしまってたとしたら、こんなに可愛い子供に会えなくなったのよ、そういうことだよ、と言ってやりたいです…
私も2回流産しましたが、主人が一緒に泣いてくれたから乗り越えられました。どうか辛い時に寄り添ってくれることを祈ります。