※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が悪意を持って怪我をさせられた場合、相手には治療費や通院費、給料減分などを求めることができます。相手は謝罪したが、悪意を持って怪我をさせたという証言もあります。

子供が怪我をさせられた側だとして、
相手が悪意を持って怪我をさせたと分かったら
相手にどこまで求めますか?

治療費・通院費・病院付き添いのための
給料減分・など………

相手が悪意を持って怪我をさせたと言う
本人の言葉、周りの証言もあります。

相手の親からは電話でたった一回
テンション高く謝罪されたのみです。

コメント

deleted user

それを求めて拒否されたら民事訴訟ですか?相手の親御さんにあまり謝る気持ちがないなら現実的に無理かなと思います💦

  • ままり

    ままり

    そこまではまだ何も考えて居ないですが
    やはり相手に謝罪の気持ちがないなら
    無理ですよね…何故怪我をさせられた
    方がこんなに苦痛を味わなきゃいけないのかと
    モヤモヤしてます…😣

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね💦相手に支払う気がないなら支払わせるためには訴訟しかないですが、訴訟にはこちらも弁護士費用などめちゃくちゃお金かかるので。。学校も最近はめちゃくちゃ保守的なので、絶対に学校の過ちも認めないし、親同士の揉め事になると一気に引かれるので頼りにならないと思います。
    どうしようもないですが、せめて医療費はタダですよね?そこで満足するしかないかなぁと思います😥

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    一応、日常生活に関してのトラブルに
    利用出来る弁護士特約に加入していて
    保険会社に確認してみると、今回の
    トラブルにも使えるから必要があれば
    是非ご利用くださいと言われました😣
    なので弁護士費用は全額保険で
    賄えるのでそれは大丈夫です😭✨

    医療費は無料ではないんです😭💦
    新年度から住んでる地域はお金が
    かかる事なって医療費を払ってます😭
    保険適用外の物も今回あったので
    それは実費で払ってます😭
    病院の付き添いで本来なら働けていた
    分のお給料が減るのですが、それも
    ざっと計算すると1万5千円以上になります。
    恥ずかしながら、我が家も家計が精一杯で
    余裕はなく、1万5千円以上もお給料が
    減ると少しキツイです😔コロナの中で
    旦那のお給料も下がったので…😔💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、弁護士さんがつけば示談でも済ませられますが、示談も弁護士さんに丸投げはできないので全部経緯を書いた書面作成など、かなりの手間です。数万程度なら一般的には示談もしない方がプラスではあります。

    • 4月18日
deleted user

とりあえず弁護士に相談しますかね😅
うちは園で木の棒で目をつかれるって事態が起こり…
先生は見てなかったけど相手の子に聞いたら何もされてないのにやってしまった、我が子に聞くと何もしてないのに突然ゆっくり目をつかれたと。
この辺りで話は一致してたけど、親御さんから電話があり子供(相手の子)に聞くと悪気はなくて当たってしまっただけだと💦
凄く謝られたけど「悪意はない、事故だ」と主張されて正直気分悪かったです😂
まあ私も子供の話を鵜呑みにするわけにもいかず、ただ黒目にガッツリ傷入ってて後遺症の可能性もあるって話で。
幸い大丈夫でしたがもし後遺症ともなれば弁護士に相談行こうと思ってました💦
主さんの場合悪意あってとか正直冷静でいられないですよね😭💦

  • ままり

    ままり

    私の考えですが、学校に相手の親は
    どう言ってるのか確認して、
    学校の中での出来事なので学校側と
    相手の親さんと私で話し合いの場を
    設けてもらい、今一体どんな思いで
    居るのか聞いて、その答えに寄っては
    こちらも考えようと思っていて…😔
    相手は全く誠意がないです。
    ただ電話でテンション高く一言
    謝罪のみ。その時はあちらが悪意が
    あった事がまだ分からなかったからだと
    思いますが、昨日学校から悪意を持って
    怪我をさせた。と言う報告はあちらの
    親さんに言ってるにも関わらず、
    何も連絡もありません。なので余計に
    腹立ってしまって…💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、まずは話し合いされた方が良さそうですね😭
    なんかもう親が親なら子も子って感じですね…
    しかも凄い大怪我させてるのにテンション高くって頭おかしいんですかね。
    うちの子がもしそんな事したらもう泣きながら謝罪するし誠心誠意尽くさせて下さいって直接訪ねると思いますし、普通そうですよね。
    我が家はどんな躾してんだとか子供の言う事鵜呑みにするのかとかそういう気持ちもありましたが、治療費とか負担させて欲しいし(乳児医療で無料だし断った)何かあれば責任取るって言って下さりましたし、謝罪に行くと言われて断ったら(相手の方多忙そうで)菓子折り送られてきましたよ。
    なんかもう話聞いてるだけで腹立つし、主さんやお子さんの気持ちを思うと凄く辛いです😭

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    やはり、まずは第三者(学校)も入れて
    話し合いした方がいいですよね😔💦
    相手の親と私だけで会うと話が
    こじれそうで怖くて…💦
    学校側にも不満もあるし、それなら
    全員で直接話し合いの場を設けてもらい
    話した方がお互いのためになるのかなと
    思います😔

    普通の常識のある親ならそこまでして
    当然ですよね…💦私がその立場なら
    きちんとお宅にお邪魔して菓子折りと
    お見舞い金を包んで謝罪に行きます😔
    それも全然なく、ただの電話1回だけ
    でこちらも腹立ちます😭

    • 4月18日