※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の風邪がひどく、鼻水がひどくなり鼻呼吸できない。医師から1週間様子を見るようアドバイスを受けているが、悩んでいる。



娘の風邪が長引いていて咳だけだったのが
鼻水までタラタラしてきて鼻呼吸できてないです😭
今まで風邪ひいたことなかったので吸引機
持っていないのですがしてあげないと
可哀想ですよね…?

あと9日に熱で保育園早退して病院にいき
その時は咳がたまに出るぐらいでしたが
鼻水咳にきくシロップ貰って、だんだんと
酷くなってきたのでそれを飲ましてましたが
悪化する一方で15日に別の病院へ行き、
またシロップを貰いましたが効いてる感じ
ありません。
先生からは1週間ぐらいこれで様子見てねと
言われてますが週明けに病院に行くか迷ってますが
1週間は様子見た方がいいのでしょうか?
夜もあんまり寝れてなく食欲もなくて可哀想です💧

コメント

ママリ

鼻風邪はこまめに吸ってあげた方がいいですよ😭
吸引器高いですが、子どもが楽になるなら安い買い物でした😊
うちの子は鼻水止まるまで2週間ほどかかります💦
熱がなくて鼻水出てる時は耳鼻科に行って、吸引と薬処方してもらってます。

TT

ハンディタイプの吸引機買いました!
やっぱり治りかた違うし、本人も楽そうです👦👶

小児の時はガツンときく薬はあまりでなくて、症状を軽くする…くらいの薬しかでないですよね👉👈

ままり

我が子が乳児の時に鼻ずまりで寝れなくて、親子共々寝不足になったのでメルシーポット買いました!
電池式のハンディ型も持ってましたが、やはり電源型の吸引力は凄いです!
子供たちが幼稚園になっても使ってるので、高いですがオススメです👐
赤ちゃん本舗やベビザらスにあると思います!