※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種後、夜に40℃近くの熱が出て心配。救急相談センターは救急でなければ大丈夫とのこと。高熱で不安。

日本脳炎の予防接種を受けました。
特にかわりなく、元気に過ごしていたのですが、夜になって、40℃近く熱が出てビックリしました。

副作用に「発熱」とあったので、それかなと思うのですが、苦しそうでなければ様子を見る感じで大丈夫でしょうか。

救急にいくほどでないと救急相談センターには言われたのですが(対応とかは教えてもらえませんでした)、
あまりに高熱でドキドキしてしまいました。

コメント

雷注意

40℃までは大丈夫だけど、41℃になったら元気でも絶対来てください。

と救急で言われたことあります💦

お大事にしてください😭

• いちごっこ

いちごっこ

ありがとうございました❗
    41℃を目安にしようと夜少しゆったりした気持ちで過ごせました。

朝起きたら、平熱になってました😭
    様子を見て、過ごしたいと思います。
    すぐのコメントありがとうございました。

• 4月18日

まさしくリアルタイムでうちの子もそうです!💦💦
同じ内容で質問しました。

副作用だったらどうしようって思ってます

• いちごっこ

いちごっこ

その後、調子はいかがですか?不安になりますよね😭

うちは、朝起きたら、平熱になっていました💦はじめて、こんなに熱が出たのでビックリしました。

• 4月18日

退会ユーザー

返事が遅くなりすいません💦
    夜中の時点で体が高熱のように熱かったので測ったら37度台でした、、w
    ですが息遣いも荒いし心配でした。
    朝になると元気そうだったので体温測っていませんが、鼻水が出ていて痰からみの咳をしていました。
    なので風邪なのかなー、、という結果です🤣💦💦

夜中の体の熱さは謎でした、、

• 4月18日

うちも接種から12時間後に39度の発熱と頭痛がありました。
翌朝平熱に下がり頭痛もなくなったみたいですが、夜中突然泣いて起きるし、副反応も初めてでびっくりしました😭💦
副反応怖くて2回目の接種躊躇っていたんですが、2回目は何も副反応起こらずホッとしました!

• いちごっこ

いちごっこ

遅くなり、すみません。
    副作用こわいですね💦
    週明けに病院に電話しましたが、反応熱だそうで、下がって元気にしていれば2回目の接種も大丈夫‼️と言われました。
    高い熱はこわいですね💦

• 4月21日