※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの右眼周辺に湿疹が繰り返し出ており、病院に行こうと思っています。どの科を受診すべきか迷っています。他に湿疹はなく、アレルギーもないようです。

1歳1ヶ月です。右眼の目頭周辺に湿疹のようなぶつぶつ(少し赤みがある?)が出来ています😭悪化したりほぼ治ったりをかれこれ1ヶ月以上繰り返しています。悪化しても痒みなどあまり無さそうで、見た目もそんなに酷くなかったので様子をみていました。写真は悪化しているときです。同じような症状になった方いますか?
完治する気配がないので、病院に行こうと思うのですが、小児科?眼科?皮膚科?と何科に行くべきか悩んでいます🤔教えていただけたら嬉しいです🙏
今までは予防接種や健診で小児科しか受診したことはありません🐥今のところアレルギーなどもなさそうです。他に湿疹がある部位はありませんでした。

コメント

あーぱん

ちゃんと洗えてないとこうなることありました!
目元だから洗うの難しいですけど、石鹸でしっかり洗ってしっかり洗い流せば治ると思いますよ😃
行くなら皮膚科でいいと思います👍

• もふもふ

もふもふ

意識して1ヶ月ほど洗っていたのですが繰り返していて‥😅
    コメントありがとうございます😌

• 4月17日
  • あーぱん

あーぱん

保湿足りないんですかね😱
    一度皮膚科へ👍

• 4月18日