※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が食事中にイヤイヤをして困っています。自分の対応に不安を感じています。皆さんはこのような時にどのように対応しますか?

息子がご飯食べてる時にイヤイヤがはじまって
「ママあっち行って!もうごはんいらない!ポイして!お菓子ちょうだい!テレビ見る!!」とか言われて初めは「ご飯終わったらテレビみよう、もうちょっと食べようよ」とか言ってたのですが

私もだんだん嫌になってきて「あ、そう!じゃあもう向こう行って!1人でテレビ見てき!ママはここでご飯食べるから!」って言ってしまったのですが大人気ないですよね?😢
皆さんこんな時なんて言いますか?

コメント

ままり

分かりましたさようなら〜👋
ってご飯とか全て下げて、私は違う部屋とか子供の視界の入らないところに消えます😂ダメな母親かもですが、いちいち真に受けて対応してたら私が短気で器が小さいので爆発しそうで🙄w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります

• 4月22日
ポケ

我が家は夕飯後にテレビは見ないので、
夕飯後にテレビは見ないよ〜お菓子もおやつの時間に食べようね!
ご飯どうする?もうやめる?
って感じで淡々とやりとりしてます💦
ちなみにご飯やめる?は我が家ではご飯いらないと言われたら全然食べていなくても終わりにしてるので、それでやめると言われたら、はーい🙋‍♀️って感じでそのまま終わりにしちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️頑張ります

• 4月22日