※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

臨月入ってから胎動痛すぎるし前駆もあって寝れない、周りのいつ産まれ…

臨月入ってから胎動痛すぎるし前駆もあって寝れない、周りのいつ産まれるの攻撃にもストレス、
「はやく産まれてくれないかな〜、何でまだなんだろうな〜」と夫に呟いたら、「まだ予定日じゃないからだよ」と
いや初産だしそう早く産まれんよな、分かってるけど!「そういう話じゃなくて」と思わず言うと「ハァ、もー」と

そんなストレスなら代わりに産んでくれよ

いつも私の事考えてくれて、優しいし、確かに妊娠中も頼りになったけど、文字通りの会話しかしちゃいかんのか、仕事で疲れて帰ってきたら「仕方ないよ、仕事って疲れるものなんだから」って言ってもイラッとしないんか?イライラする、

コメント

🐷

わたしも一人目のときは感じもしなかった前駆に苦しんでます😭前駆なんてないほうがいいですね。。←当たり前か(笑)
はぁ?予定日じゃないとかわかってる!ってかんじですよね🤣人によっては予定日前に産まれるんだし、こんなに辛いんだから産まれるんでしょ?!って思いたいこっちの気持ち踏みにじってますよね(笑)
いつ産まれるの?って誰が言ってくるんですか?😵💥臨月の妊婦にはその言葉禁句なのがわかってて、私の周りは一切言ってこないですよ🤣ただでさえ後期のマイナートラブルと陣痛の恐怖でナイーブになってるのに無神経ですよね😭💦💦

• ママリ

ママリ

前駆って辛いし期待もするしイライラするし、くるならすぐ陣痛に繋がってほしいです😭
    そうなんです😭!ずっとお腹下してるのに下痢すら出ずお腹だけ何日も痛かったらイライラしない?って言ったら、「それもう下にウンチおりてないから痛くないでしょ、面白いね笑」って言われて蹴り飛ばしたくなりました😭
    ほんとタブーですよね、まだ周り独身が多いのと初孫なので、、髪の毛掻きむしりたいです😭

• 4月17日
  • 🐷

🐷

一人目のとき、破水するまで何の兆候もなく、今思えばお腹の張りも感じたことなかったのであ~あのときは楽だったんだなぁとしみじみしちゃいます(笑)
    ちょっと旦那さんのおっしゃってる意味わかんないです😮それ面白いですか?😮(笑)
    周りが独身と初孫ですか…それはプレッシャーすごそうです😭💦💦🥵出産ってほんと産まれるまで何があるかわからないから、言わないでほしいですよね💦💦昨日の午前中めっちゃ張ってて生理痛ぽい痛みもあったので、もしや?!💕と思ったら普通に治りました(-_-)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね!面白くなかったです😭殴りたくなりました😭
    みんな悪気がないのがまたもやもやします🥲もうそっとしておいてほしい、、
    私も夜中何回も起きて、出産する夢3回くらい見ました🤣起きたらお腹にいました😠笑

• 4月18日
な

私も陣痛待ちの毎日です😓
なのに周りからのまだ?産まれた?のLINEが本当に苦痛で仕方がありません。。

前駆陣痛がくると陣痛か?!と毎回期待して、違うくてガッカリしての繰り返しだから、まだ?とかこっちのセリフだしと思っちゃいます!自分が一番待ち遠しいのに、、ってなりますね。

胎動もかなり痛くて、最近は常にイライラがおさまらないです😢

• ママリ

ママリ

あ〜!!ほんとに一緒です!私も明日から39週になります😭
    そうなんです、毎回期待してしまって…「今日も陣痛こんかったね笑」ってラインきたときはケータイ割りたくなりました😭

あ!やっぱり胎動めちゃくちゃ痛いですよね!臨月になると少なくなるって聞くので、こんなに痛いってことはまだまだってこと?ってなってて😭
    下におりてきてるから、恥骨付近の胎動めちゃくちゃ痛くないですか?😭
    イライラしますよね😭😭

• 4月17日
  • な

いつ産まれるかな?!とか言われてもこっちが知りたいわ!!って感じですよね笑
    すごいストレスに感じます😞

ここ最近
    毎朝、あーあ今日の夜もなんもなかった。
    毎晩、あーあ今日も一日なんもなかった。
    の毎日です😭

恥骨割れるんじゃないかぐらいの圧がかかった痛み、お腹のぐわんぐわんがマジで辛いです😭臨月なってからの方が胎動強くて痛くなった気がします‼️😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ほんとに一緒で嬉しいです😭♥️
    毎日毎日徐々に溜まっていきますよね、ストレス…😭

安心しました!😭
    ほんとこのスペースをフルに使った胎動ですよね、寝ようと思うと起こしにかかってくる🥲
    おしっこブルブルにしゃっくりに赤ちゃん忙しそうです、、そんな動きたいなら出てきていいんだよ😭♥️笑

• 4月17日
  • な

一緒ですね😭💓
    嫌でも2週間以内には産まれるとわかってはいるものの、妊娠期間の10ヶ月の中で今が一番長く感じてます😥

些細なことでイライラしすぎて泣きたくなったり⤵︎の毎日です😢

ほんとに産まれたらとんでもない暴れん坊なんじゃないかと不安になる程痛いです笑

お互い残りの妊婦生活、出産、子育て頑張りましょう😭‼️❤️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!この2週間がやたら長くって、、
    余裕なくて当たっちゃってるのは分かってるんですけど、余裕は作り出せないので理解してほしい、、と思ってしまって😭

はい!お互い無事に出産できますように🥰

• 4月17日
姉妹のMAMA

37週を過ぎてから、義母からそろそろ産まれそう?とかいちいち連絡来ます🤬
前駆陣痛もまだだし、こっちが教えてほしいわ‼️

初産の時は予定日前に急に破水したので、本当にいつ産まれるかわからないですよね😅
周りのプレッシャー、ほんとに鬱陶しいです。

旦那さんはまだ可愛い方です🥰

• ママリ

ママリ

一緒です😭ほんと私が1番知りたいわって感じですよね😭
    怖い!でもはやく!怖い!でもはやく!の繰り返しです、胎動少なくなるなんて嘘でしょ?ってくらい強いし。。まだまだなんですかね😭😭
    鬱陶しいですよね、ひとりでいたくないけど、ひとりにしてほしい矛盾😭

• 4月17日
ししとう

私は息子の出産の時に義母から毎日毎日「お腹の張りはありますか?」「陣痛来そうですか?」など連絡が来ました😰
幸せなことだけど、臨月はお腹も最大に重くてマイナートラブルだらけなのに義母に対してイライラしてました💓

産まれてからも産んだ直後に分娩室に入ってきて写真撮らされたり病室に7時間ぶっ通しで居たり、義母はまじで要注意です

• ママリ

ママリ

うちは実母です😭ついに、二度と言わないで!とめっちゃ怒ってしまいました😭笑
    病室に7時間、、地獄過ぎますね、、臨月中のピリピリ感はほんとに察してほしいです、なんせ余裕がない😤
    今はコロナで面会がないのが有り難いですね🙏🙏

• 4月17日