※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の全卵の調理方法と調味料についての相談です。全卵の調理方法や、醤油や味噌の選び方について教えてほしいそうです。

離乳食の全卵についてと調味料について

薄焼き卵も炒り卵も加熱不足が気になって長めに焼いてしまうので固くなってしまって上手く食べてもらえません…
全卵どうやって調理されてますか?
やはりかき卵を長めに加熱なのか…
なにかコツはありますかね😭

また後期になり調味料が使えるようになってくると思うのですが、醤油や味噌はどんなものを使っているのでしょうか?
今まで添加物とかそこまで気にしてなかったのでわからず💦
今家にある醤油はキッコーマンの生しょうゆと大きいボトルの安かったやつ…
味噌はハナマルキの無添加味噌ではあるんですが…

ひとまず調味料なしで食べてくれるならそれでいいやと思っているのですが気になったので教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

むぅ

お水入れてますか?
少量のお水を入れると、柔らかく仕上がりますよ😊✨ その頃は卒乳してたので、調乳済みのフォロミとかも入れてました!

醤油も味噌も特に気にしてなかったです😅 醤油は同じくキッコーマンの生しょうゆ、お味噌は元々使ってた白味噌と合わせ味噌です💡

さくたろー

ミルクやお出汁を足して、少しずつチンしながらかき混ぜてみたらどうでしょうか?柔らかめふわふわになります。
あとは少量ひとさじからスタートならおうどんとかに煮てる時に垂らして混ぜながら煮るのもありだと思います!私はそうしてました。
そろそろ油も少量ならいけるので、お出汁やミルクを足して炒り卵にしてみてもいいと思いますよ。

調味料は無理に今から使わなくてもいいって栄養士さんは言ってましたよー。
私は手作り応援の赤ちゃん用コンソメとか、和風出汁とか、お味噌汁の素とかを規定量より薄めて使ったり、あとはカゴメの濃縮トマトソースのチューブでトマトソース作ってトマト味にしています。