※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎🖤
子育て・グッズ

乳首の吸い方がうまくいかず、手絞りで搾乳したところ80しか出ず、心配しています。昼間は頻回授乳しても飲まず、夜はミルクを足して5時間寝るため、アドバイスを求めています。

生後9日の男の子を育てています🐛

母乳寄りの混合でやってるんですが上手に乳首を吸えません😢
乳首だけちゅぱちゅぱ吸う感じです。
なので今日初めて手絞りで搾乳してみたんですが
両方で80しかでてないので
多分直母だともっと飲めてなかったと思います。
昼間は母乳で夜だけミルク足してやっていきたいな〜と思ってたので、昼間は頻回でも頑張る気でいたのですが昼間ミルク足してなくても3時間余裕で開きます。起こして飲ませても片乳飲んで寝落ちしてしまいます。2週間検診なし、スケールなしなのでこのままだと体重の増えが心配です。上の子は早々に母乳育児に心折れて完ミにしてしまって、ずっとなんかモヤモヤしてたので次は絶対母乳しっかり飲ませようと思っていたのにもう既に心折れそうです。。 乳首の上手な吸わせ方のコツなどありますか?🥲 昼間もミルク足した方が良さそうですよね… 夜はミルク足すと5時間とか寝てます💦 まとまりのない文ですがアドバイス頂きたいです。

コメント

あいり

1人目完母、2人目1日1回ミルクです。
80出てれば十分だと思います🙌
私は1人目頻回で辛かったので、2人目は3時間必ず開けてました😂そして寝落ちしたら起こすのが大変だったので途中から諦めました🥺

体重はスケールなかったので抱っこして体重計にのって、自分の体重を引いてました!きっちりは分かりませんが産まれた時から増えてたのでよしとしてました😅

横抱きで授乳してますか?
私は2人とも3ヶ月くらいまでは縦抱きで授乳してました☺️授乳の仕方を変えるのもありかもです🤔

momo

赤ちゃんが吸いやすいように
おっぱいを摘んで口を開けたときに
奥まで突っ込んでました(笑)
まだまだ上手には飲めないと思いますがまだ9日とかだと
量もそんなに飲まないのではないのかなっとおもいます🤔
3時間あいているのなら足りていると
思うのでそこまで気にしなくても
大丈夫だと思います🙆‍♀️

★☆

2人とも完母でした。
普通は直母のほうがよく出ると思いますよ!
そして80出てて、3時間空くなら大丈夫な気がします。
おしっこ、うんちも出てますよね❓
母乳を飲ませたいと思うなら今の状態だとミルク足さなくていい気がします💡
乳首の上手な吸わせ方…とにかく浅吸いにならないようにお口開けたらなるべく奥に突っ込む事ですかね🤔