※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
産婦人科・小児科

ハイリスク妊婦で総合病院出産。聖隷浜松病院と浜松医大で迷っています。聖隷は混雑がネック。病院の清潔さも気になります。改装や立て直しはどちらでしょうか。

ハイリスク妊婦の為、総合病院での出産となります👶🏻
今通ってるクリニックから2週間後には転院します。

①聖隷浜松病院
②浜松医大

今この2ヶ所で迷っています。
距離はさほど変わらないです。
聖隷は駐車場や周辺の道路が混んでいるのがネックです。。
でもMFICUがあるのは気になります。

少し潔癖症なので綺麗な病院のほうが良いなと言うのも正直なところです。
どちらが改装や立て直しなどして新しいでしょうか?

コメント

ちんちくりん

聖隷浜松で出産しました!たしかに駐車場は混みますが、聖隷のほうがお部屋も綺麗ですし産科は全国的にもトップレベルなのでこの病院を選びました☺️
どの看護婦さんもとても親身になってくれて優しくてここで出産して良かったと心から思いました☆
あと食事も美味しいし、セキュリティーもしっかりしている印象です❣

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    確かに産科は全国トップレベルって聞きますね😳
    食事の写真も見て、とても美味しそうでした💕
    ちなみに帝王切開でしたか??

• 4月18日
  • ちんちくりん

ちんちくりん

緊急帝王切開で出産しました☺️
    出産は何がおきるかわからないし、子供が数日NICUでお世話になりましたが聖隷で処置が早かったから後遺症もなかったのかなとも思います😣

• 4月18日
  • まかろん

まかろん

そうだったんですね💦
    後遺症もなくて本当よかったですね✨
    赤ちゃんのことも考えると聖隷が良さそうですね☺️
    色々教えてくださってありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 4月18日
エルメ

2ヶ月程前に聖隷浜松病院にて出産し出産当日に血圧が上がってしまい、MFICUに入院となりました。

確かに聖隷は駐車場等混んでいますが、技術は確かですよ✨
里帰り前の病院でも日本一安全な技術を持っている病院だと言っていました。

産科病棟はホテルのような木目調の部屋で、シャワールームやトイレ等のの水回りもとても綺麗で、食事も選べて美味しく、助産師さんも皆さん丁寧で大満足でした❣️

ちなみに、浜松医大も綺麗ですが食事があまり美味しくなかったり、場合によっては学生等の見学があり、落ち着かないこともあるようです💦

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    綺麗なお部屋ってだけで産後のテンションが変わりそうです🥺✨
    確かに医大は研修医や見学の学生さんが多いイメージですね💦
    帝王切開でしたか??

• 4月18日
  • エルメ

エルメ

予定日超過なおかつ子宮口の開きが悪かったため、帝王切開でしたよ🍎
    MFICUの病棟内に帝王切開専用のオペ室があり、そちらにて帝王切開を受けました。なので、オペ室もとても綺麗で気持ち良かったです🍀

聖隷だと、条件を満たせば帝王切開後の経膣分娩もできると1ヶ月健診の際に先生が言っていましたよ。

• 4月18日
  • まかろん

まかろん

帝王切開専用のオペ室なんてあるんですか😳
    すごい。。
    前まではTOLACも検討してましたが、リスクが怖いのと夫の育休の関係で予定帝王切開にしようと思ってます👶🏻

• 4月18日
ゆみ

聖隷で出産しました。
私は妊娠中自分で行ったことないですが、第一駐車場は混んでますが第三とかも近いし割と停めれます!
聖隷の方が費用は高いかなと思います。
C5とMFICUどちらも入院してましたが、病棟は5年ぐらい前にできた新棟なので綺麗だと思います😊
あと無痛分娩やるようなら医大だと計画だけでしかできないので聖隷の方がいいと思います🙌

• まかろん

まかろん

ありがとうございます!
    5年くらい前なんですね😳
    まだまだ綺麗ですね👏🏻✨
    前回が帝王切開なので今回も帝王切開で出産になると思います👶🏻
    前回個人病院の無痛で子宮口開かなくて帝王切開になったので😭😭

• 4月18日
れもん

1人目を浜松医大で出産しました。
3年程前なのでちょっと情報が古かったらすみません💦
産婦人科病棟は改装されてて新しくて綺麗でしたよ😊
最近では、駐車場が平面から立体に変わっていてスムーズになったと聞きました☺️