※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

ストローマグでお茶を飲ませているけど上手に飲めない。旦那は哺乳瓶がいいと言う。皆さんはどれくらいで上手に飲めるようになったか教えて。口から漏れて外出時に飲ませられないのも悩み。経験談を聞かせてください。

いつもお世話になってます!
1ヶ月半くらいからこのはじめからストローマグを使ってお茶を飲ませています!
吸えるのですがごっくんができずに吸い上げてダァーっと口からほとんどでちゃってます!
私は吸えてるからそのうち上手に飲めるようになるだろうと毎日吸わせているのですが旦那が哺乳瓶のような乳首がついてるやつやスパウトのほうがいんじゃないかといいます。
今ストローで吸うってことができてるのにストローやめちゃうのはどうかなと思っているのですが皆さんは上手にお茶が飲めるようになるのにはどれくらい時間かかりましたか??

飲みたいのに上手に飲めてないのは可哀想なのかなと少し思ったりもします。
あとは家以外では口からだだ漏れなのでお茶を飲ますことができないのでそれもどうかなと…。
完母なので哺乳瓶も入院していた生後1週間しか使ってなかったのでストローにしたのですが…。
経験談など教えてください!!

コメント

ルルロロ

すみません。
1ヶ月半前くらいから使用です!!
生後5ヶ月半くらいから使ってます!

ちょび▽・x・▽

上手にできるまでは、外ではスパウト使ってました(●⁰8⁰●)
ビッチョビチョになるので(笑)
家では練習でこれ使ってました★
一週間はこぼしてた気がしますけど、いつの間にか飲めるようになってたので、外でもストローにしてます。

• ルルロロ

ルルロロ

そおなんです…。ビッショビショ 笑
    1週間で飲めるようになってたんですね(>_<)うちの子全然飲めるようになんないんです。一度スパウトにしてみようかな。
    ストローで飲めるようになると楽ですよね!!早くうちもストロー使えるようになりたいです!
    コメントありがとぉございます♡

• 8月30日
あーか

うちもこれ使ってます(*≧∇≦)
うちは混合だったのでミルクで練習しました!
初めのうちは本当に少しだけ入れて練習しました!
多すぎると口に多く入って出しちゃうのかなと思って。

• ルルロロ

ルルロロ

うちコップに半分くらい入れてました(>_<)多すぎてるのかも!!すぐに全部吸い上げて(だだ漏れでほとんど飲んでないんですけど…笑)おかわりを要求してきてたのでたくさんいれてました!
    少し量を減らしてやってみます!!

• 8月30日
花龍

ちょっと口に入ったなと思ったらストローを口から抜いてます!
少しづつ飲めるようになってきましたよ!
初めの頃は、いきなり入ってきたことにびっくりしてたのかこぼしてましたけど( ノД`)

• ルルロロ

ルルロロ

ストローを口から抜くんですね!!
    うちの子歯が生えてきててストロー噛んでるんですよ(>_<)抜けるかな…。
    ちょっと今度飲むとにストロー抜けるか引っ張ってみます!!飲んでる途中で噛み噛みと歯固めみたいにしてるので多分飲んでる時も噛んでるっぽいんです。
    皆さん飲めるようになっていってるんですね!!うちも早くストローで飲めるようになりたいです!!

• 8月30日
めぐみ

うちもこれ使ってます!(◎_◎;)
マグマグ乳首のやつ→スパウト→ストローに移行してきました😁
前の言ってる方と同じように、口に入ったなあと思ったら口から抜くようにしてます。
ストローがずっと口に入ってると吸うことでいっぱいいっぱいでごっくんできないんじゃないでしょうか?

• ルルロロ

ルルロロ

口から抜く作戦試してみます!!
    確かにすごい勢いで吸うのは吸うんです!
    吸うのでいっぱいいっぱいな気がします!
    飲み込むタイミングを教えてあげればいんですね♡なるほど!!
    吸い上げるのは上手にできているので飲み込むタイミングを教えてあげるのやってあげたいと思います!
    ありがとぉございます♡

• 8月30日
  • めぐみ

めぐみ

頑張ってください❤️

• 8月30日
まーゆい

うちも7ヶ月でまだスムーズにストロー出来ません💦
使い始めた時は、吸った瞬間、だーっと出て、まるで人間ポット(笑)
蓋外してコップの方が上手く飲める時あります。

• ルルロロ

ルルロロ

人間ポット 笑 よくわかります!笑
    食事用スタイしてるんですがポケットの部分がお茶であふれます 笑
    蓋外してコップ飲みまだしたことなかったです!明日やってみよかな!!
    早くストローで飲めるようになってほしいです(>_<)

• 8月30日