※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
妊娠・出産

肛門の痛みと切迫流産、早産の不安があります。胎動があれば来週の検診でも大丈夫でしょうか。どうしたらいいでしょうか?

時々張るようになり、心配になってきました。肛門の奥がズーンとする痛み(感覚)もあり、下がってるのかなと気になってます。
でも、切迫流産、切迫早産って自分では分からないですよね…?

仕事が激務で、明日を逃せば来週の土曜日まで検診にいくことはできません。明日は日曜でかかりつけの病院がやっていないため、どこか病院を探さないといけません。
胎動がしっかりあれば今急いで行かなくても来週の土曜日でもいいでしょうか。皆さんならどうしますか?

コメント

ニャニイ🐈

今回の出産で、張りがあり、次の日の診察で切迫早産の診断となり即入院。出産まで約2ヶ月半入院となりました。
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいません😭明日行って何もなければ良かった、というだけの事だと思います。来週の土曜日まで待って何かあれば後悔しませんか?💦

• ととろ

ととろ

コメ読んで行くこと決めました。ありがとうございます😊

• 4月18日
ふうしゃ

張ることは妊婦さんであれば
1度は経験することだとは
思うのですが張ったときに
痛みはありますか?

張るのに規則的に間隔が空いたり、回数が多かったりしますか?

オリモノに何か変化があったりしませんか?色や匂いなど😭

お仕事が激務なら尚更明日に病院行ってください!
何かあっては遅いので。

わたしは27週で早産しました。それまで全くの無症状で
順調でした。受信する前日にお腹がいつもより張るなと感じました。横になって、いつもならすぐの治る張りが
20分くらい治らず痛みは
ほぼ無かったです。

• ととろ

ととろ

コメ読んで行くこと決めました!油断してちゃいけないですね。ありがとうございます😣

• 4月18日