※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日のプレゼントについてです。毎年実母は母の日はいいよ、その分息…

母の日のプレゼントについてです。
毎年実母は母の日はいいよ、その分息子ちゃんにお金使ってあげて❣️と言ってくれます。
義母は義妹と合算して○○をちょうだい!
○○が欲しいので○○円お願いします!って感じです。
なんかさーちがうくないか??って思うんですが😑
こんなことでモヤモヤする私って心狭いんでしょうか、、

みなさんのところはどんな感じですか?

コメント

Yu-mama

狭くないし、モヤモヤするのも当然だと思います。さらに義妹は、母の日関係なくないですか❗️❓️
うちは、義母と実母に同額のお花贈っておしまいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義妹と合算させるのは高額なものを2人で分割させるためだと思います😑
    去年の誕生日にドライヤーが欲しいから1万づつお願いします❣️ってLINEが旦那にきてて確信しました…😑どんだけ高いドライヤー買うねん👊( ˙-˙ 💢)ですよ。。

    私も同額のお花の予定でネット色々みてたのに また?!って感じです😵

    • 4月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それなら、旦那のお小遣いで賄ってもらえばいいと思います‼️
    家計から出せるのはお花までだと言うこと旦那さんに言っておきます。
    それだと義母の誕生日も要求あるんですか?

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤔
    その案いいですね❤
    去年誕生日も要求があったんです😱
    わたしの両親もドン引きしてましたが😂
    それは旦那もお金だけでいいってことで1万送っときました😅

    • 4月17日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    毎年、母の日も誕生日も要求してくるなら旦那さんにもう母の日しか贈らないと言ってもいいと思います😅
    毎年、高額な金額言われたらたまったもんじゃないしその分を子供や貯金にまわしたいと。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    別にプレゼントしたくないとかじゃないんですが🤣
    誕生日も請求してくるようなら貯金に回したいって言います❣️アドバイスありがとうございます❤

    • 4月17日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです!!
でも義母は毎年靴下とか小物入れとか2000円もしないような物なので逆に助かってます😂💓
要らないと言っても私が何かプレゼントするから気を使ってそう言ってくれてるのかなーと思ってます!

でも聞いてもないのに〇〇頂戴はなんかなーと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいお義母さんですね😊
    ほんと聞いてもないのに要求してくるなんて なんかなー😑ですよね。。
    しかも最低額が5000円ですからね😑更になんかな〜🤪です。

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

実母も、母の日はいいよ、その分子ども達や私達に使ってねと言ってくれます☺️
義母もいいよ〜と言ってくれます✨
気持ちでいつも贈り物はしています💗

いやぁー、それはモヤモヤしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね〜❤

    花を贈るつもりで色々探してたんですが 去年の誕生日に引き続きまたLINEが旦那にきてたので もーめっちゃモヤモヤですよ😑
    花手配してますからって言ってやろうかなぁ🤣

    • 4月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの母は特に何も言ってきません
あってもなくてもって感じ笑

義母はつもり貯金してねって言ってくれました

なのでどちらにも何も渡していません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね😊
    うちもそんな義母がよかったです😂

    • 4月17日
おかゆ

質問者さんから、何かほしいものありますか?と聞いての、義母さんの返事ですか?
であれば、質問に対しての回答なので、別に変だとは思いません。むしろ、要求がハッキリしていて分かりやすくてありがたいです😂

たしかに実母さんのように返答してくれたら満点な回答だとは思いますが😂💮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも聞いてないです😂
    母の日は花❣️って思ってたので。。(義母は花好きです)
    突然旦那にLINEがくるんです。
    母の日ですが、○○が欲しいので義妹とお金を合算して○○をください!と…

    • 4月17日
  • おかゆ

    おかゆ

    えーっ
    それは無理ですね😂
    図々しすぎてドン引きですね、、

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…続くようなら何とかします😂

    • 4月17日
りり

金額で言ってくるお義母さんもいるんですね!!私のお義母さんも質問者様の実母さんの言う言い方だったり、お花を送ったりすれば「私になんて気使わなくていいんだよ。」と言ってくれます。でも、そう言ってくれるお義母さんなら逆にプレゼントしたい、プレゼントして良かったと思えます。

もし質問者さんのお義母さんみたいな言い方だったら私ももやもやしますよー。もらって当然みたいなから言い方は嫌だな〜。決して質問者さんの心が狭い訳じゃないので安心してください(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやら いるみたいです😵
    素敵なお義母さんですね✨
    そう言われるとプレゼントしてよかった〜って思えますよね❤
    わたしの心狭くなかったですか😂安心しました❤❤

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです😊

わかりました〜😊
旦那に小遣い貯めるように言っておきますね😁
でどうでしょうか❓

義母はなにも言いません😅
喜んでるのかもよくわからないのでついに予算が1000円前後になりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭くないと言っていただきありがとうございます😭❤
    それが。。私にはなんの連絡もないんです🤣旦那のLINEにくるんですよね〜😂
    でも来たら一言言ってやりたい。。🤣

    予算1000円前後でも全然ありですよ🤣❤気持ちの問題です😍

    • 4月17日
ゆか

請求されたことは一度もないです!

うちの母はいつも孫とか私に何かしら買ってくれるので、欲しいもの聞いてあげてます!
義母にも欲しいもの聞いてます!誕生日も5月なため、ケーキとプレゼントって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも母は息子に色々買ってくれたりよく見てくれるので欲しいもの聞くんですが いらないから貯めときなさい、や、息子ちゃんに使ってあげてと言ってくれます😭❤
    義母は特に何も無いのに請求スタイルで😂

    • 4月17日