※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
ココロ・悩み

旦那と子育て方針が違い、イライラしている女性。2人目欲しいが、旦那との関係で悩んでいる。4学年差希望だが、このまま1人でもいいかなと思っている。

2人目ほしいけど旦那と子育ての仕方が違いすぎてこのまま1人でもいいかなと思う、、。

私は死に関わること以外基本的に怒鳴ったりしないし、少しくらい痛い思いしないと分からないことだってあると思ってるけど
心配性&潔癖の旦那はあれやめてこれやめてって言って子どもが辞めないとイライラし始める。

イライラすると大きい声出したりするし『じゃあこの角にぶつかって失明してもいいわけ??ならいいよ。やりな〜。ママが良いってさ』とかわざとらしく言ってくる。

そういうことじゃなくて注意の仕方を変えたり別のもので気を引かせたりすればいいのにって伝えてもうっせーとかしか返ってこん。

なんかなー、、。元々2人産むなら4学年差希望だからそろそろって感じだけどまたこういうので私が旦那に対してイライラするならこのままでもいいかなって思っちゃう

コメント

わぁ…うちの夫にめちゃくちゃにすぎてます…
それで大喧嘩してます…

ちなみに2人目妊娠中ですが妊娠中は更に心が不安定になるため、、
今の段階での2人目はオススメできません😭😭
もっとお子さんの年齢が上になれば旦那さんも接し方が変わるかもですよね🙏🏻
ちなみにちばさんは、旦那さんにその言い方やめて!など言ったりしますか😭⁉️

• ちぱ💎

ちぱ💎

返信遅くなってすみません💦
    上のお子さん同じ学年ですね💡
    そうですよね😭息子もイヤイヤが相まって大泣きしたりぐずぐずずっと泣いてるとそれに対してもイライラし始めて、、
    もちろん私もイライラする時はありますがそういう気分なのね〜とか流すようにしてて、あからさまにイライラされるとその態度にイライラしてしまって😂

子どもがもう少し聞き分けできるようになればいいとは思うのですが、旦那と歳が離れてるので将来の体力や金銭的なことを考えると4学年差が無理なら諦めようかなって考えてます😔

いいます!!なんでそんな言い方するの?とかそうやって大きい声出すからびっくりして余計に泣くんだよ!って言いますが、
    言わなきゃ分かんない、怒られなきゃ分かんない、もう少し大きくなってもこうなら叩くよ等言い返してきます💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合はちぱさんの考え方が旦那で、私は心配性なのでどちらかと言うと旦那さんの考え方に近いです🤣

保育士をしていてどんな風にしたら怪我に繋がるか常に考えている職業柄、角に対してや危険なことに対して私もすごくうるさく言ってしまいます🥺💦笑
旦那は男の子だしある程度痛い思いして覚えていくから〜タイプで🤣

でも考え方は違っても我が子を大切に思っていることには変わりないのでイライラしつつなんとかやっています😅

私も今2人目を妊娠中で不安はありますが生まれたら生まれたで私も旦那も考え方が変わるかもしれませんよ😊🌸

• ちぱ💎

ちぱ💎

返信遅くなってしまいすみません💦

我が家とは逆パターンなんですね!
    たしかに保育士さんならもはや職業病ですよね笑
    角とかは気をつけるようにしてますが、昨日は息子がその場でぐるぐる回ってて目が回って転んだ時に怒っててフローリングなのでそりゃ痛いだろうけどそこまで大怪我するレベルではないだろうし大声で怒る必要ある??って言い合いになりました😔
    外歩いてても石が好きで拾ったり手を繋いでないほうの手で壁を触りながら歩くのですが、潔癖の旦那はそれもすぐにやめて!と言ったり、除菌シートで拭いたりしてて😂
    目的地につけば除菌シートで拭いたりするのはなんとも思わないのですが、道中なにか触るたびに拭こうとするのがうざくて笑
    子供なんていろいろ触るもんだろうって言ってるんですけどね💦

言われてみれば根本は同じですね😳✨
    旦那に対してのイライラばかりで気づきませんでした🤭
    1人目と2人目でも変わると言いますし、子供の性格も違うので実際その時にならないと分からないですよね😆

• 4月18日