※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

相手の車にぶつかり、相手は大丈夫だと言ったが後日通院費の請求が来た。同じ経験者はいるか。

半年ほど前に
100%私が悪い事故を起こしました。

相手の車をぶつけてしまい
その際相手の方は衝撃はなく物音
だけだったから大丈夫だよ
と言って下さり
車のキズもほんの5ミリ程で
相手の方が自分で直すから
気にしないでと優しいお言葉を下さいました。
(警察、保険会社には連絡済み)

ですが、次の日やっぱり病院に行くと
連絡がありました。

そして、半年ほど経った
今日になって保険会社から
相手様の通院費の手紙がきて
料金は8万円でした。

本当に完全にこちらが悪いので
何も言えないのは当たり前なのですが
モヤッとしてしまいました。
そんな自分にもいやになります。

同じ経験者の方いらっしゃいませんか、、

コメント

どれみ

結局人身事故ですか?

  • み

    はい、人身です。

    • 4月17日
ママリ

内容は少し違いましたがほぼ同じです..💦
信号待ちで、自分の車がわずかに動いている事に気づかず前の車のナンバープレート部に軽く接触しました😓

全くスピードが出ていなかった事もあり、見た目の傷は無く相手の方も怪我してないし気にしないで〜警察は入れなくていいよ☺️一応連絡先は教えてくれる?という感じでした。30代くらいの男性です。
ほっとして少ししたら、元気ですか?自分はその後元気です。とか関係ない連絡がちょいちょい来て、えぇ〜何💦?と思って適当に返しました。
またしばらくしてやはりナンバープレートもバンパーも総取替するので10万円と請求がきました..
保険で直しましたが、ふんだくりに近い気がしてやはり警察を入れておくべきだったと後悔しました😭
自分でぶつけたのが始まりなので文句を言うのも変かもしれませんが納得いきませんでした💦
金額が不当な気がしても訴えようが無く悲しいですよね..

  • み

    私もココさんと事故内容
    全く一緒です😢

    私の相手の方も30代くらいの
    男性で事故の次の日謝罪と
    体調の確認の電話をしたら
    全然関係ない話まで長々とされ
    ました😅

    ほんと、文句いいたいけど
    こっちが完全悪いし
    何も言えないですよね🥲

    • 4月17日