※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむおじ
子育て・グッズ

離乳食を始めたら授乳時に乳首を噛まれる悩みがあります。乳頭保護器を試したが痛みが変わらず、病院での相談も考えています。何か対策があれば教えてください。

いつもお世話になってます!
現在、5ヶ月になる息子を完母で育てています。

質問なのですが、離乳食を始めてから授乳の際に乳首を噛まれる事が増えました。
まだ歯は生えていないのですが、噛まれると痛いです...。
左側の乳首の根本と言っていいのかわからないんですけど、乳輪に近い部分と付け根がとても痛いです。授乳する時、激痛がはしります(꒪ཫ꒪; )
対策として、ピジョンの乳頭保護器のソフトタイプを購入して、はめてみたのですがソフトタイプのせいか普通に痛い!買った意味がない(´×ω×`)

やはり我慢して吸わせるしかないのでしょうか?
また病院でみてもらうにしても、乳腺外科、母乳外来どちらがいいのか...
何もしていなくてもズキズキ痛むようになってきました...
何かいい案がありましたらご助言お願いします!

コメント

りす

乳頭保護器は、ハードタイプのほうが、痛くないですよ\( ¨̮ )/✨

• れむおじ

れむおじ

ハードタイプですね!明日購入してみます!有難うございます!

• 8月30日