※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4ヶ月と1週間の赤ちゃんが1人で泣かず、人見知りもなく、寂しいと相談しています。他の赤ちゃんはママが見えないと泣くそうで、皆さんの経験を知りたいです。

4ヶ月と1週間の子がいるのですが
1人でも泣かず不安です、、

人見知りはもちろんまだ。
私が見えないところにいても平気、
トイレに行っても平気。
隣の部屋にいても平気。

寂しいです。

みんなこの頃は
ママが見えないと泣いて大変
とか聞いて、、

皆さんのところはどうでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

うちの子ら二人ともそーゆうにかったです😂

ママリ

うちの子も赤ちゃんの時から泣かないです🙌
私がいなくても平気で絶対戻ってくるって分かってるのかなー?とか勝手に思ってました💡

はじめてママリ🔰

うちも、人見知りなしで後追いも無しでした!

育ててくれるなら誰でもいーんだなぁ…私じゃなくてもいいのね、、と本当寂しいです、なのですごくわかります❗

うちは、固定の人に執着せず
物や場所に執着してるように感じます

例えば、いきたいところがあると
いま抱っこしてる人に頼むのではなく、そのそばにいる人に抱っこ抱っこといいます
それは、ママじゃなくてもパパじゃなくても誰でもいーんです、娘は😓
私のことは、移動手段くらいにしか思われてないかも💦

そんな娘ですが、それなりに親がいないと不安な気持ちはすこしはあるみたいって感じたのが、幼稚園でした

四月からプレ始まりましたけど、バイバイの時に結構不安そうな顔を見せます(すぐ教室はいって遊ぶけど笑

お迎えにきたら、あれ?ママきたの?なんて言われて、しまいには帰りたくなーい!って泣きますけど、帰り道は絶対抱っこ!って言ってべったべたです

ようやく、娘のなかでの親の存在ってものが感じられるようになってきました💦

いまはきっと、当たり前にそばにいてくれているから安心しきっているって思ったら楽なれるかなぁ?とおもいます!
いなくなっても戻ってくるもんねーママは!って思っているんですよ(*^ω^)

あき

長女がそんな感じでした。
保育園も8ヶ月から行って、2歳の時に引っ越して、2回も転園して色々環境変わったのに保育園で一回も泣いたことありません笑
新しい保育園でも慣らし期間もなくすぐ通常時間で、あっさりバイバイされて寂しかったけど、
絵を描いたり字が書けるようになったら「ママ大好き」ばっかりです。
ママべったりじゃなくてもちゃんと愛情ありますよ!そのうち十分すぎるくらい愛情表現してくると思います😊

ずーちゃん🔰

その後お子さんはママが見えなくなって泣くようになりましたか?😣
娘がまさに同じ状況で心配してます。。