※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服にも使える洗剤は?赤ちゃん用の物を買うべき?赤ちゃんの物に使っている方いますか?

GWに水通し予定です!

今現在私達の洋服の洗濯に
ヤシの実洗剤、柔軟剤を使っています。
(つわりで匂いが色々とダメになったので)

肌にも優しいようなので
赤ちゃんの洋服やガーゼなどにも使って大丈夫でしょうか?
やはりもっと赤ちゃん用の物を買うべきでしょうか?

赤ちゃんの物に使ってるよ!
という方いらっしゃいますかね?

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

水通しは洗剤や柔軟剤を使わずに水だけで洗う事だったと思います〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も使わなくて良いんですね!
    それならぬるま湯とかで洗って終わりにしても良さそうですね!

    • 4月17日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    初めて着させる物はノリを落とすという意味で水通しだけで大丈夫です👌🏻
    2回目以降の洗濯は経験から言わせてもらうとご両親が余程の敏感肌でなければ正直大人と一緒でも大丈夫です😅💦

    でも私も1人目はさらさとか使っていました❗️柔軟剤も赤ちゃんにも使えると言われているのを使ってましたよ🤗
    ママが納得して赤ちゃんに使ってあげたいモノを使うのが1番です☺️💕
    ヤシの実洗濯使った事がないので分からなくてごめんなさい💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノリは洗剤使わなくても落ちるんですね!
    なんでもかんでもとりあえず洗っとけ!
    って今まで思っていたので💦

    柔軟剤も赤ちゃん用であるんですね!
    勝手に赤ちゃん用の洗剤は
    それだけで洗う物だと思い込んでました😰

    GW入ったらすぐ買い物行ってみます❗️

    • 4月18日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    ありますよ👌🏻
    【赤ちゃん 柔軟剤】で調べたらいっぱい出てきますよ!
    Amazonのが安い時もあるので見てみてもいいと思います。
    余談ですが、私も悪阻で匂いが全くダメになりました🤣でもタオルはフワフワが良かったので今使ってるのは赤ちゃんにも使えるハミングリンネというやつです。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットの方が安い時ありますよね〜💦
    ハミングリンネは匂いほとんどしない感じですか??

    • 4月19日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

    うめ(*⁰▿⁰*)

    無香料です⑅◡̈*

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無香料サイコー❗️
    探してみます!

    • 4月19日
まま

赤ちゃん用の洗剤を使うか、何も使わず水だけで洗う方がいいかもしれないです🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりいくら優しいって物でも赤ちゃんには…って感じですかね💦

    • 4月17日
  • まま

    まま


    柔軟剤の成分があまり良くないって聞きました🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通常の物やヤシの実の柔軟剤の成分が…ってことですかね?
    赤ちゃん用の柔軟剤であれば
    OKですか?

    • 4月18日
  • まま

    まま


    通常の物とかはダメって聞きました('・_・`)
    赤ちゃん用であればOKだと思いますよ♡

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日