※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズでの出産経験者いますか?マスクは出産時や個室内で着用しましたか?立ち合い代わりにテレビ電話を利用した方いますか?お会計はいくらでしたか?(初産婦58万、経産婦56万)

コロナ禍に突入してから、札幌マタニティウィメンズで出産された方いますか?✨

①マスクしたまま出産されましたか?
また産後の個室内でもマスク着用でしたか?

②立ち合いしない代わりにテレビ電話などされた方、出産前から繋いでましたか?産後に繋ぎましたか?

③差し支えなければ、お会計はどのくらいでしたか?
(初産婦58万、経産婦56万と聞いています)
参考までに促進剤使った、1日多く入院したなどの情報も合わせて教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

ママリ

先月緊急帝王切開にて
出産しました初産婦です🙋🏻‍♀️

①帝王切開だったので
マスクは外していました🌟
産後の個室ではマスクしてなかったです。
助産師さんによっては
採血の際など
マスクして!と言われました(笑)
②産後面会してもらったので
わかりません…すみません💦
③7日の入院の緊急帝王切開で
66万でした💭手出し24万でした😢保険でかなり戻ってきて結果プラスになりました(笑)

自然分娩予定でしたが
妊娠高血圧症疑いで帝王切開になりました😭

自然分娩ではないので
参考までに…❣️
元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻❤️

ままり

1月に出産しました😀

①確か外してたと思います。
いざ出産の時は酸素マスクつけられた気がします🤔
記憶が曖昧ですみません😅
産後は個室なのでしてませんでしたが、助産師さんなどが部屋に来る時はしてました。
人によっては部屋に来た時に、マスクできる?って言ってきます。

②もう仕事の時間だったのでしませんでした。
テレビ電話立ち会いできると言ってたので、陣痛中から繋げられると思います👌

③手出しで17万くらいだったと思います。😭
初産婦です。
この内、1日だけ出産前に入院した分も含まれてます(張り+3センチ程開いてたから陣痛室行ったけどその後繋がらなかったので翌日朝帰りました)
ロキソニンも何日分か処方してもらいました。
また、子供の入院分?で4万しないくらいかかりましたが
子供の保険証できて区役所で申請したら2万8千円くらい返ってきました🙌

はじめてのママリ

昨年9月に出産しました。

①出産時はマスクしていません。また入院中も個室なので看護師さんが来る時だけマスク。個室から出るときはマスク。という感じでした。

②わたしの時は、色々制限ありましたが立ち会いのみ可能だったので、、、。

③お会計は手出し15万ほど。
→初産です。
→破水した当日は、陣痛が来なかったので翌日に促進剤使用。本来の入院日数より、1日多い。

参考になったら嬉しいです😌

はじめてのママリ🔰

去年の8月に出産しました❣️

①マスクは陣痛室で着けてましたが、LDRで知らないうちに顎に下がってました😅でも着けるように言われたりはしなかったです💡

③15万くらい手出しでした💦
新生児黄疸の数値が高く、検査や光線療法を入院中に2日やってもらいました。