※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

鼻水が出て小児科に行き、熱が上がりシロップをもらいました。熱についての質問です。お風呂は大丈夫でしょうか?

今日鼻水がでており、小児科に行きました。
あさ、37.5°ありました。 小児科について、熱を測ったので37.1に下がってたので小児科ではそれを言いました。そしたら。保育園からもらってきたんだねよくあるよ。といわれ鼻風邪用のシロップを出してもらいました
お家に帰ってきてご飯をたべお風呂に入れる前に熱を測ったら38.2ありました.ご飯もよく食べげんきです。
赤ちゃんにとっての熱は何度から熱なんでしょうか?
お風呂に入れても平気でしょうか?

コメント

lmm

37.5から発熱と考えます。
お風呂はやめておいたほうがいいですね💦

🌷

うちの子も熱あっても元気な時もあれば、ほんとにぐったりしてる時もありました💦

熱がある時はお風呂に入れないで
拭いてあげるだけにしてました✌🏼

ままとら

37.5℃から発熱ですが、38℃超えても子どもって元気なのでわかりにくいですよね🤣
今日はお風呂は念のため控えて、お尻を念入りに綺麗にして着替えさせるくらいでも良いかもですよ☺️
うちは以前元気で汗もかいてたので手早くお風呂に入れたのですが、出てすぐ悪化して反省でした😭