※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお友達に引っ掻かれて痛かった。皆さんも同じような経験があるのか、どう対応すればいいのかわからない。

保育園でお友達に引っ掻かれてきました🥲
今回は結構ひどくて痛そうで可哀想です…😭
先生も謝っているし、何も言えなかったんですが、皆さんそんな感じですか…?
噛まれたり、引っ掻かれたり、色々あるけど、いつもどう反応していいのか…そうなんですね…わかりました〜💦としか言えない😓

コメント

はちこ

お互い様だと思うので私は引っ掻かれましたーすみませんって言われたら、相手の子に怪我してないか確認してます💦
ただどういった経緯で怪我したかは確認してます!
(おもちゃの取り合いだったかとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!参考にします!回答ありがとうございます!

• 4月17日
まめたろう*゚

うちの子もやられる側なんですけど、先にうちの子がちょっかいかけるから嫌がられてやられてる感じなので、私は逆にすみませんと思っちゃいます😅
こどもの怪我はお互い様っていう気持ちが強いです🙌🏻
でもひどめの時は「うわーこりゃ痛いねー痛かったねー」と先生の前で嫌味っぽく言っちゃう時もあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいつもやられる側で😓
    回答参考にさせて頂きます、回答ありがとうございます!

• 4月17日
ままり

あるあるですね💦 
正直イラッとしますが、いつ自分用の子が加害者になるかわからないし💦
うちの子はやり返したり怪我させませんでしたか?って必ず聞くようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるです😓
    たしかにいつ加害者になるかわからないですよね💦
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

• 4月17日
きりん

お互い様なので『大丈夫ですよ!』って言ってます。
ただ跡が残りそうなものは、キズパワーパッドがいいと聞いたことがありますよ😝
その情報を聞く前に、長女が頬を引っかかれてかさぶたになった頃に聞いたので、目立たないけどうっすら跡残ってしまったので、もっと早くキズパワーパッドのことを知りたかったな…と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!キズパワーパッドがいいんですね。参考になります。ありがとうございます!

• 4月17日
りんごのほっぺ

うちの子も噛まれたりしましたが、まず状況を聞きます。なぜ噛まれてしまったのか。
先にうちの子がちょっかい出したりしてたら、痛かったけどお互い様だね〜って言います💡

先生にも「大丈夫でーす、ありがとうごいます。」って言ってます🙆‍♀️
園での子供たちの怪我は仕方ないことだと思ってるので、跡が残るような傷でなければ「大丈夫でーす」って言ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我は仕方ないし、お互い様ですよね🙌
    だからこそ、どう反応すればいいかわからなかったので、参考になります!教えて頂きありがとうございます!

• 4月17日
星

保育園だとあるあるですね💦💦
とくに、まだその月齢だと
言葉でわからない子もいて💦💦

もちろん、一方的なこともありますが
やられた方が、少しのちょっかいとかで、やられることも多いです💦💦

保育士さんも、一生懸命見てはくれてますが
何人もみながらなので💦💦