※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽん
子育て・グッズ

保育園未経験で、同じくらいのお子さんが昼寝2回しているか悩んでいます。3歳で幼稚園考え中。お昼寝のタイミングについてママ友からアドバイスを受け、迷っています。

保育園行ってないおこさんで、同じくらいで昼寝2回というお子さんいたりしますか?😢

うちは保育園等行っておらず

5時半から6時起床
10時朝寝
11時半から12時くらいからお昼
15時半から4時から夕寝
18時半から19時くらいから夕ご飯
20時お風呂
21時から21時半就寝

です。

3歳になったら幼稚園かなと考えてます、、

お昼寝は決まった時間!一回寝!と保育園に通い始めたママ友に強く言われ悩んでおります、、

コメント

かおるこ

うち、今そんな感じですよ😂😂
保育園とか通うようになればまたリズムできるから別にいいと思います🙂
よそはよそ、うちはうちですよ🥰

  • ひなぽん

    ひなぽん

    良かったです〜😭😭なんかすごい不安で😭

    • 4月17日
  • かおるこ

    かおるこ

    うちなんて起きるの8時半〜9時とかなのに一回午前寝入るのでヤバイですよね😂
    でも、行けば嫌でもリズムできるしと思ってます🥰

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳くらいまでは2回お昼寝してましたよ💡
それが自然と1回になり、2歳10ヶ月くらいからお昼寝もしなくなりました(*^^*)
お昼寝が遅い時間だったりして夜寝るのが遅くなるとか困ったことがないなら、そんなに気にしなくて良いと思います😊

deleted user

本人が眠りたがれば寝ればいいと思いますよ👍