※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

26週の妊婦がお腹の痛みで早産の危険があり、夫の態度に不安を感じています。肛門周辺に鈍痛があり、痛みが増しています。状況を心配しています。

26週です。
こないだ夕方になると毎日お腹の激痛が続いていたので
緊急で診てもらったら動き過ぎ‼上の子供を抱っこもしたらその分お腹に力も入るからダメと言われこのままなら早産になるよって先生に怒られてしまいました。
この事は夫にも伝えた数日後から夫は無言で仕事へ行ったり怒った感じで私を避けるようにされ,先週の日曜日から
ワンオペが始まりました…チャイルドシートへ乗せたり降ろしたり何かと結局は抱っこしなきゃいけないし…
朝からお腹張って痛くなる事も増えてしまってます…
今,肛門?辺りが中から押されてるような感じでズーンと鈍痛のような痛みです…
これってどういう事か分かる方いらっしゃいますか?

因みに一人目の時は産休入るまで迷惑やから来ないでと言われ
仕事してなかったので7ヶ月でこんなにお腹の痛みが
ずっとする事もなかったので不安です…
今の上司は迷惑とか言わないで無理しないでねって
言ってもらえて産休まで働かせていただく事になってます!

コメント

ママリ

鈍痛がするなら怖いので病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います💦
そして旦那さんはなんなんですか⁉︎
何の不機嫌なんですかね?
早産になるかもって言われてる妻に取る態度じゃ無いですよ😨

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます✨
    昨日,健診でしたが何も言われなかったので大丈夫なのかなと思ってました💦
    夫は私がシンドイと横になったりすると不機嫌になるのです…😢
    何を考えてるのか本当に分からんないです💦💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

頻繁に張りを繰り返すと他の方がおっしゃる通り本当に切迫早産で入院になるので休める時は横になった方がいいですよ💦
    もし入院になったら上のお子さんはどうするんですか?
    実家に頼れるとしても父親としてどうなの?と思います😨
    そう言うことも踏まえて旦那さんとよく話し合った方がいいと思いますし、先生に言われて安静にしてるのにそれで何故不機嫌になるのか、もしそれで何かあったらどうするのかも聞いた方がいいと思います💦

• 4月17日
  • ピンク

ピンク

出産の入院の時は夫が休みをとってみると言ってました。
    実家は遠いので頼れないし…
    機嫌の良い時はいいのですが…いつ不機嫌になるのか不明でいきなり今回みたいな事を繰り返すので私もたまらないのですが,話し合いしようとしても逃げたり無視されたりで話にならないような人なのです😔
    だから毎回機嫌がなおるのを待つ飲みって感じなのです😭

• 4月17日
はち

切迫早産だと思いますよ。
今みたいな状況が続くと入院になりますよ。

• ピンク

ピンク

お返事ありがとうございます✨
    切迫早産なんですか⁉💦
    今の状態で入院は…結構厳しいです😫夫は土曜だけお休みですがそれ以外は夕方から夜がお仕事なので基本ワンオペで寝かしつけも毎日私なので夫には厳しいと思います…
    今の状態を改善しないと危ないって事ですよね…

• 4月17日
  • はち

はち

ぜひ改善を。
    ご実家や義実家がお近くなら、頼って出来るだけ横になってた方がいいですよ。

• 4月17日
  • ピンク

ピンク

実家も遠いですし義父母は他界してるので頼る宛ないのです💦
    頑張れるだけがんばり子供には申し訳ないけど横にならせてもらうようにしますね😣😣

• 4月17日
ドナデジ

臨月で、そんなかんじの肛門の痛みが一昨日ぐらいからあります
今日の検診でおりてきてるしひらいてきてると言われたので、それは今の週数では切迫になりかけているのではと思います
病院に連絡してみてもらった方がいいかもしれません
そして旦那さん、不機嫌になってる場合じゃない、奥さん切迫で入院になったらどうするつもりなんですかね
病院付き添い出来るなら動いてはいけない、上の子のだっこしてはいけないことをドクターから直接説明してもらった方が良さそうですね

ピンク

臨月でそんな感じが普通?なら
やっぱり26週でなるのは早すぎですよね💦
病院は本人以外入れないので先生から直接夫に指導はできないのが歯がゆいです…きっとまだまだ自覚もないんやと思います😢
たまに夕食としてお弁当を買って置かれてた事もあったくらいで…
なんせ上の子供の育児をしてくれないのは本間にキツイです😢