※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まる
家族・旦那

両親、義理の両親、敬老の日、誕生日プレゼント、もう辞めたい(~_~;)あ…

両親、義理の両親、敬老の日、誕生日プレゼント、もう辞めたい(~_~;)あげてない人いますか?
正直金銭的にもきついのでいつまであげ続けなきゃいけないのかな?って思います。
特に実家の方は、3月父親誕生日、4月母親誕生日、5月母の日6月父の日、、と4ヶ月続けて何か贈り物をしています。何もしなきゃしなきゃであんた私に何もないの?お父さんにプレゼントあげたの?とちらっと催促してくるタイプの実母です。そこまで本気ではないとは思いますが、、、いちいち面倒くさくて😂
三姉妹で姉二人は金銭的にかなり余裕もあり毎回それなりのものをあげてるようなので私だけあげないのもなー。。と毎回今の時期になると憂鬱です。このお金で子供にあれやこれや買ってあげられるのに。なんて思っちゃいます。

プレゼントって気持ちだと思うんですが、もはや強制であげてる気が。笑

特に今年はいろいろあり金欠で、誕生日プレゼントは渡しましたが父の日母の日はスルーしたい…涙

ほんといつまであげなきゃいけないのこれーー

日頃の感謝はもちろんありますが、ほぼ強制なのがいやーー

コメント

ゆり

うちは私達も(孫にもとくにプレゼントなどなし)もらってないのであげてません❣

• 豆まる

豆まる

うちは孫へはプレゼントもらってるんですよね。
    催促したことはもちろんないですが、実母や義両親は孫ラブなんで、そこは断るわけにもいかずありがたく頂いてますね😂
    でもそういうの関係なく催促してくるタイプの実母です。笑

• 4月17日

偉いですね😭すごいです、尊敬します😭

うちは、母の日と父の日だけです😅
逆に義母から誕生日にはプレゼント送ってきてくれるのですが、こちらからは何もしてません😥
やり続けてたら、キリがないですよね。。
私が面倒くさがりなだけですが😅

• 豆まる

豆まる

いえいえ、ほぼ強制であげてるだけなので全然尊敬には値しません(^◇^;)
    義母さんいい人ですね。
    私も義実家の方は特に嫌味もなく、謙虚で私の誕生日にプレゼント買ってくれたりも何度もしてるので、むしろありがとうございます。。って感謝の気持ちであげられるんですが、実家の方にあげるのがめんどくさいです。4ヶ月連続なので特に😂
    親孝行して当然!って感じの母親なので、、天邪鬼で求められるとやってあげたくなくなりませんか?笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

最初は送ってましたが、なんにもリアクションなかったのでそのままフェイドアウトしました笑笑
面倒だったのと金欠だったので😂

還暦祝いとかそういう節目は贈ります。
年賀状もここ数年送らずです笑

• 豆まる

豆まる

何もリアクションないのは悲しいですね😢
    私もフェードアウトしたいです。笑

そうなんですよね。節目節目で送るくらいでちょうどいいかなって思ってるんですが、姉がちゃんとあげちゃってるんで、私だけ冷たい気が利かない!ってなっちゃうんですよね。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

あげてないです😂
還暦のときだけ誕生日お祝いしましたが、その他は特にお祝いしてないです😄
実母だけは、誕生日に私のお小遣いで個別に何かプレゼント渡したりすることもありますが、それも私が覚えていたりあげようと思ったときだけで、毎年の恒例とかではありません!😂
私が大人になってからは、私の親が私の誕生日を忘れる年もあるくらいで、毎年必ずお祝いする!という習慣はありません。
逆に義母はいつもお祝いラインを送ってきてくれて、誕生日近くに帰省するとお祝いしてくれます😅
今まで特に何もしてなかったので、それも悪いと思い、今年の母の日は何か贈ろうと思ってます😂

イベントの度に4人に何か贈るのって結構な出費ですよね😭

• 豆まる

豆まる

私も誕生日忘れられることあります。笑
    大人になってからは両親からは誕生日プレゼントは一度ももらってません😂
    うちはあげないとなんで?って感じなので、プレッシャーが凄いです(涙)
    向こうから催促されるとあげたくなくなりませんか?
    昔子供の頃に母親の誕生日に三姉妹揃って何もしてあげなかった年があったんです。
    その時母親がすっごい機嫌が悪くて怒りながらご飯の準備してて、姉たちも何あれ?💦って、感じだったので、多分姉たちも私と同じくやってあげないと気分を損ねるってのがあって必ずあげてるのかなー?って気がしてます。確認はしてませんが(^^;;

毎年4人分の出費が痛いです💦

義母さん、お祝いありがたいですね。ぜひ何かしてあげたいですね。

• 4月17日

母の日、誕生日に実母だけです😂
実父は欲しいものないし喜ばない😂
子供の頃からそんな感じです😂
義母義父は母の日、父の日あげてましたが
自分の親でもないし義理だし
めんどくさいし旦那はうちの親に
なにかする、考えることもないので
バカみたーいと思ってやめました😂

• 豆まる

豆まる

うちは父親はあげたら素直にありがとう〜と感謝だけであげないからと何も求めてこないので、まだ何かあげたいなって思えるんです(^^;;

確かによくよく考えたらなんで私だけこんなに頑張ってプレゼント考えてんだろ?って思いますね。😂同じくうちの旦那はうちの両親への誕生日、父の日母の日なんて一切気にしたことないと思います。

• 4月17日