※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
妊娠・出産

20週の妊婦です。子どもが保育園で風邪をもらい、私も症状が続き心配。仕事も再開し負担が増え、妊娠中の風邪が治りにくいです。お腹の子の安全が不安で、妊婦検診に行けず不安が募っています。

妊娠20週です。
この4月から上の子が保育園に通い始め、見事に慣らし保育中に熱を出し、私にも移ってしまいました😫

病院に行き、コロナ・インフルの抗原検査はいずれも陰性で、妊婦さんだから弱目のお薬にしておくね〜と言われました。
熱はすぐに落ち着いたのですが、鼻水と咳が全然治らない…😫💦妊婦だからなのか、弱めの薬だからなのか…

私も先週から復職し、育休の頃から一気に負担が増えたので、そのせいもあるかもしれません…
復職早々に長々と休むわけにも行きませんし、とはいえ熱症状がない(コロナも陰性)とはいえ、あまりにゲホゲホしているのもマスク越しとはいえ気が引けます😂💦
でも、本当に全然治らなくて…
夜は鼻詰まりと咳でなかなか寝られません🥲

みなさんも妊娠中の風邪、ご経験ありますか?
やはりいつもより治りにくかったですか?

今1番心配なのはお腹の子のことです…😂
20週なのですが胎動がまだあまりわからず、
コロナ禍のため風邪症状が完全に落ち着くまで
妊婦検診に行けないので、より不安になっちゃいます🥲

(半分以上愚痴のような投稿ですみません🥲)

コメント

ままり

1人目のときに風邪引いて、2ヶ月くらい咳と痰が治らなかったです😣
このご時世だと少し咳しただけでも周りを不安にさせちゃうから嫌ですね😭

• mh

mh

2ヶ月!😱大変でしたね…
    この状況2ヶ月は耐えられない…💦
    産婦人科にも、風邪が完全に治るまで来ちゃダメと言われてて(コロナ禍なので)、赤ちゃん見られないの辛いです😭💦

スーパーとか電車でも、咳ゴホゴホやってると怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいます🥲

• 4月17日
めい

現在2人目妊娠中ですが、上の子が幼稚園に行っており、風邪を引いては毎回わたしにも移ります😭
lalaさんと全く同じで、なかなか治りません(;_;)
お辛いですよね💦
今は喉痛で、はちみつののど飴で凌いでいます><

• mh

mh

やはり妊婦だと、処方されるお薬が弱いから治りにくいんですかね?🤔
    喉痛辛いですね〜😭私ものど飴食べても食べてもキリなくて…でも食べないと咳込んでしまって😭
    飴も地味にカロリー高いし喉乾くので控えたいんですけどね😂💦
    朝子さんもはやく治りますように…

• 4月19日